• HOME
  • BLOG
  • VMD
  • 『リアル店舗の売上をアップさせたい!』そう思っているあなたへ

『リアル店舗の売上をアップさせたい!』そう思っているあなたへ

おはようございます。

VMDコンサルタントの藤井雅範です。

リアル店舗でお客様がセレクトした商品、そのまま店舗で買ってもよいし、店頭でタブレットで購入してしてEC経由で自宅まで配送してもOK!こういったことに取り組んでいる企業が増えてきているそうです。

とっても良いことだと思います。

店頭に在庫がなくてもECならある。サイズやカラーやなど圧倒的に豊富です。あらかじめリアル店舗でフィッティングしておくとサイズ感も確認できる。また、持ち歩く荷物にならない・・・

などなど良いことがいっぱいです。

そうして店頭でタブレットで購入した商品は、接客応対したスタッフの売上として計上されるのでスタッフのモチベーションにも良い影響がでます。

これからこんな企業がもっと増えてきそうですね〜

来店客数が減っている、お買い上げ率が低い・・・

とはいえ、店頭の課題はそれだけでは解決しません。

何より来店客数が減っている。

一度お買い上げになったお客さんがリピートしてくださらない。

お買い上げ率が悪い・・・

そんなお困りはありませんか?

本部の指示通りの陳列を守っているんだけれど。

お店のディスプレイやレイアウトはよく変えているんだけれど。

VMDの本を読んだりセミナーにも参加して勉強してるんだけれど・・・どうもうまくいかない。

そんなお悩みをお持ちのかたいらっしゃいませんか?

VMDを会社に取り入れたいけど

VMDを社員に学ばせたい。でもどうすればよいのかわからない企業の方(経営者、研修担当者、ブランド責任者、人事担当者)

VMDを身につけたいけれど

一度セミナーを聴いただけで身につかない、忘れてしまう、スタッフに伝えにくい、そう感じている店舗の方(経営者、店長、マネージャー)

VMDセミナーDVDで得られる7つのメリット

VMDセミナーの様子を収めたDVDが発売されます!

  1. わざわざ講師に依頼しなくても、上映するだけでVMD研修が実施できる!(あたかも皆さんに話しかけているような感覚を覚える、ライブを収録した動画です)
  2. 実践的な事例に触れられる!(・入店客数アップ、・お買い上げ率アップ、・顧客との関係性の維持)
  3. 繰り返し見ることができる!(身につく、忘れない、テキストがダウンロードできる)
  4. 大勢のスタッフが見れる!(全国のスタッフまで波及可能)
  5. ビジネスの本質を感じ取れる!(テクニックだけではない、その先にある仕事の意味。商品だけではない価値の伝え方)
  6. VMDが楽しくなる!(VMDや接客の定義が変化しています。キーワードは『いかに楽しむか?つながりを深めるか?』)

興味のある方はこちらから

経営者や事業責任者の方はこちらから申し込んでください。

店長やマネージャー、店舗スタッフの方は会社への希望を上げて、この情報を共有してみてください。

質問がございましたら、お気軽にコメントをくださいネ!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。