ショッピングセンター内 存在感のある店・ない店 その違いは?
こんにちは!
藤井雅範です。
見せ方で店舗の売り上げをアップさせる『VMD』のコンサルタントをしています。
見通しが良過ぎると・・・
RSC(リージョナル・ショッピングセンター、大型SC)では天井高が4メートル程度もあるので、見通しが良いですね。
そして共有通路の幅も広い。
遠くまで見通せるんです。
天井が高いと、高い位置が抜けて見えます。
なので、高い位置にインパクトのある表現を持ってくると目立つんです!
床から積み上げて、高い位置で見せてみたり↓
天井から吊るしたフレームから、更に商品や演出小物を吊り下げてみたり↓
すると、幅の広い共有通路からも見えるし、遠くからでも目立ちますね!
これが出来ている店と出来ていない店では、その存在感・伝わり方が全く違ってきます。
気づかれないと存在していないのと同じ!
視線の高い位置に、工夫を凝らしましょう。
すると遠くからでも目立って、お客様に気づいてもらって、興味を持って頂けます。
まず目立たないと、気づかれません。
それでは存在していないのと同じ、ですからね!
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
現在募集中!
気づかなかった点に気づけるコンサルティング
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
自分のお店を客観的に見ることはなかなかできないものです。
ブランドやショップとしての思い、コンセプトをまずヒアリングしてからの店舗診断。
商品やサービスの価値を“伝わるように伝える”技法の修得。
課題解決に向けて自主的に動けるスタッフの教育。
ブランドとしてVMDシステム確立への指導。
マーケティングの監修まで・・・
ご要望に応じたサポートをさせていただきます。
よろしければこちらからお申し込みくださいね↓
この記事へのコメントはありません。