初めてのおしらせ!《VMDセミナー・エレメント》開催します

公開日: VMD, セミナー, 自主セミナー


『忙しくて長時間の参加が難しいのです・・・』

『参加したいけどスケジュールが合わなくて・・・』

『次は参加したいのでスケジュール教えてください・・・』

 

こんにちは!

藤井雅範です。

 

僕が通常行っている自主セミナーは懇親会付きです。

所要時間も4〜5時間。レストランで行います。

費用は1万5千円。

たっぷりと濃い時間を一緒に過ごしていただいています。

(過去のセミナーの様子はTwitterで #VMDセミナー #VMDライトハウス で検索してみてくださいね!)

 

ただ冒頭のような言葉、「忙しくて時間がなかなかとれない」というお声をよくいただきました。

そこで、短時間のセミナーを会議室で行ってみようと思います。それもお仕事帰りにも立ち寄れる時間帯に、参加しやすい受講料で。

題して《VMDセミナー・エレメント》

VMDセミナーでお話する内容

 

・今、我々を取り巻く状況

・今のお客さんの購買行動

・今のVMDの役割

・今、効果が出るSNSとVMDの連動

そんなことについて、ギュッと中味を凝縮してお話します。

 

ただでさえ、濃いめのセミナー(話し出すと熱くなる傾向があるみたい)ですが、更に濃い味わいをお楽しみください。(笑)

コンサルティングを検討されている方へ

 

VMDのコンサルティングを受けたい、セミナーを社内で開催したい、研修をしたい、とご検討されている方へ

「VMDのコンサルを受けてみたいけど、藤井さんはどんな話をするんだろう?」

実際にそれがわからないと依頼しにくい、とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。

この機会を利用して確認してみてくださいね。

開催日時

《VMDセミナー・エレメント》

【日時】

・東京 2019年5月29日(水)18:00〜19:30 (会場17:45)

・大阪 2019年5月31日(金)18:00〜19:30 (会場17:45)

【場所】

・東京 品川駅周辺(追ってお送りいたします)

・大阪 梅田or新大阪駅周辺(追ってお送りいたします)

【受講料】

8、640円(税込)

【お支払い方法】

銀行振込

お申込みはこちらから↓

《VMDセミナー・エレメントin東京》

5/29 VMDセミナー・エレメントin東京 申し込みフォーム

 

《VMDセミナー・エレメントin大阪》

5/31 VMDセミナー・エレメントin大阪 申し込みフォーム

皆様とお会いできますことを楽しみにしています!

The following two tabs change content below.

藤井 雅範

代表 VMDコンサルタント株式会社ライトハウス
アパレルメーカー 株式会社ワールドにて28年と9ヶ月、一貫してVMDの専門職に従事。レディス、メンズ、雑貨ブランド。セレクト、ファミリー及びスポーツ業態のVMDを経験。複数の事業部にてVMDマネージャーを歴任。エクスペリエンス・マーケティング実践塾55期生。《藤井雅範のプロフィール》

この記事に対するメッセージを御願いします。
いただいた熱いメッセージが元気の素になります。
それを励みに進化した内容でブログを書き続けます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

コンサル依頼 セミナー・講演・執筆依頼

藤井雅範プロフィールPDF
セミナーやコンサルティングをご検討される際の資料としてプロフィールをA4にまとめました。ぜひご活用ください。
売上がUPするVMD購読メール
ここからメールアドレスを登録していただくと「売上がUPするVMDブログ」の新着記事の通知をいち早くメールで受信できます。ぜひご登録ください。
VMD基本用語説明

VMD:ヴィジュアル・マーチャンダイジング→ お客様にあなたのお店(あなたのブランド)の価値を“視覚をメインとした五感で伝えること”。そのシステムのことをさす場合もある。

VP:ヴィジュアル・プレゼンテーション→ そのお店のMDの特徴やコンセプトを表現すること、またはそのスペースのこと。一般的にはお店のファサード(入り口、通路面のお店の顔の部分)にあるショーウインドウやステージ上で数体のスタイルをまとめてみせる場合が多い。

IP:アイテム・プレゼンテーション→ そのお店で、商品が、お客様が手にとれるように陳列されている状態、またはそのスペースのこと。

PP:ポイント・オブ・パーチェス・プレゼンテーション→ IPされている商品群をピックアップして、着こなしや着回し使い方を表現すること、またはそのスペースのこと。いわゆるPOPもこのPPの一部に分類されます。

ファサード:お店の顔→ そのお店の外部の通路に面した部分をさします。特に、入店客数に影響を与えるスペースでもあります。

PAGE TOP