惹き込む売り場の作り方!

こんにちは!

藤井雅範です。

 

商業施設を歩いていると、ちょっと離れた場所なのについ惹き寄せられるように店に入ってしまった』ってこと、ありませんか?

そういったお店になるにはいくつかのコツがあります。

今日は比較的簡単にそんなお店になるコツをお伝えします。

高さ

遠い場所からでも目に入るために効果的なのが『高さ』です。

周りに歩いている人が多いと、低い部分は目に入りにくいものです。

しかし大型商業施設は天井高が4m近い場所も多い。

多くの店舗では照明用の配線ダクトがあらかじめ仕込まれています。

それを利用すれば、高さは有効に使えるわけです。

こんな風ににバナーを吊ったりするだけで、遠くからでも目につくようになります。

絞り込み

バナーなど、アイキャチのあるものから広がる売り場。

そこで展開されるものへとお客様の目を誘導するためにはどうずれば良いでしょう?

一番効果的なのは、『絞り込まれたカラーで連動、売り場へ誘導』することです。

この写真のようにトルソーによるディスプレイと展開されている商品をカラー連動させるのも効果的。

カラーやアイテムを広げすぎず、絞り込むことでインパクトが強くなり、惹き込まれる売り場になります。

ひな壇

バナーやディスプレイとカラー連動された商品は

ひな壇上に整然と配置されているようにしましょう。

つい手に取ってみる。

自分のサイズを探してみたくなるようにね。

 

いかがですか?

惹き込む売り場の作り方。

このように

  • 高さ
  • 絞り込み
  • ひな壇

に気をつけて作ってみてくださいね!

ちょっと離れた場所なのについ惹き寄せられるように店に入ってしまった』

そんな売り場になりますよ!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA