5月の太陽に挑む!いけばな野外展

こんにちは!

藤井雅範です。

昨日は初めてのチャレンジ、“いけばな野外展”の開催日。

一言で言えば「やってよかった〜」

そう思いました。

いけばな野外展

おそらく内藤家元以外は初体験である“いけばな野外展”

参加者は内藤家元以下こういった面々

・ブティックオーナーである沖啓太郎さん

・ファッショングッズメーカーの社長でありデザイナーでもある工藤友里さん

・デニムブランドオーナーでありデザイナーでもある雑賀静さん

そして僕、といったメンバーです。

沖さんの作品。ブティックオーナーらしい印象です。ポイントはこの日のために制作した『野外展オリジナルTシャツ』来場されたお客さんからも「欲しい!」の声が。5月にしては強すぎた陽射しのせいで赤いアンスリウムの花がピンク色に変色していったのは内緒です(笑)

工藤さんの作品。トランスペアレント(透け感)がテーマ。ビニール傘だったり、カゴやキャリーバッグも金網だったり。“いけばな”なのに鉢植えの“置き花”だったことも内緒だよ。

雑賀さんの作品。創作風景自体パフォーマンスにしてしまう楽しみ方。“ファッションデザイナーがアートに挑む”そんなテーマを感じました。

そして内藤家元の圧倒的な作品!!!区切られたフレームからところどころ飛び出す、こちらに迫ってくるかのような枝。その中で咲き誇る花。力強さ、生命力を感じたあとに艶めかしさをも醸し出していました。

このポスターは、高校二年生の雑賀さんのお嬢さんが、あっという間にデザインしてくれました!

ななちゃん、どうもありがとう!

この続きはまた次回書きますね。

内藤家元も早速ブログを書いてくれています↓

「沢山の作品を展示しなくても楽しめる”いけばな展”を開催する事ができる」という事を実証できた「光風流いけばな野外展 in 芦屋」

VMDセミナー・エレメントを開催します!

『忙しくて長時間の参加が難しいのです・・・』

『参加したいけどスケジュールが合わなくて・・・』

『次は参加したいのでスケジュール教えてください・・・』

という声にお答えして、

短時間のセミナーを会議室で、お仕事帰りにも立ち寄れる時間帯に、参加しやすい受講料で開催します。

今、売上につながる表現を学びたい方。

VMDのコンサルティングを受けたい、セミナーを社内で開催したい、研修をしたい、とご検討されている方。

この機会にVMDセミナー・エレメントを受講してみてくださいね!

・5月29日 東京

・5月31日 大阪で開催予定です!↓

初めてのおしらせ!《VMDセミナー・エレメント》開催します

セミナーの様子を収めたDVDを発売中!

VMDの基本から、売上をアップさせるシナリオ作りまで収録しました。

スライドテキストがダウンロードできるので、そのまま社員研修にも使用できますよ!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。