• HOME
  • BLOG
  • IP
  • 『リアル店舗での表現力』高めたほうが良い理由

『リアル店舗での表現力』高めたほうが良い理由

昨日のブログで、こんなことを書きました。↓

「VMDのストーリーとSNSで発信する内容を連動させよう!」

といった内容です。

 

そうすることでお客さんの購買行動をスムーズにする事ができる、というお話でした。

今日はその続き。

 

SNS経由で来店された人の購買率を高める

SNSやブログで発信されていた商品をみて来店していただいた場合に、購買率を高めるコツはなんでしょう?

それはSNSやブログで紹介した商品を、リアル店舗では更に良く見せることです。

 

例えばディスプレイされている際のコーディネート。

その商品がTシャツだったとします。

 

ディスプレイでは

合わせるボトムを、パンツとフレアスカートの両方を見せて着こなしの広がりを感じさせたり。

同じく合わせるアクセサリーをカジュアルにもキレイめの両方を見せて比較させたり。

 

IP(売り場陳列)PP(見せ場陳列)では

色違いのTシャツをコントラストをつけて並べることで、カラーの綺麗さを強調したり。

 

スタッフ着用は

実際に複数のスタッフが違う着こなしで着用したり・・・

 

リアル店舗ではSNSやブログでの発信でみた以上の表現を心がけることです。

そうすると

「あっ、instagramで紹介されてた商品」

「実際に見るとやっぱり良い、いや思ってたよりステキ」

「コレ欲しいかも!」

と感じていただけます。

 

その結果、購買率は高くなる。

なにより

「やっぱりお店で買ったほうが安心」

「スタッフの着こなしがステキだ!」

「あのスタッフに会いたい」

そんな感想を持ってもらえます。

 

お店やスタッフのファンになってもらえる可能性が高くなるのです。

だから「発信どおり」ではなく「思ってたより良い!」と思ってもらうこと。

“想定以上”を目指しましょう。

そのためにVP、PP、IPの精度を上げる。

スタッフの着用の完成度を上げる。

VMDのストーリーを確認すると良いですね。

 

今日も読んでくれて、ありがとうございます!

VMDセミナー・エレメントを開催します!

『忙しくて長時間の参加が難しいのです・・・』

『参加したいけどスケジュールが合わなくて・・・』

『次は参加したいのでスケジュール教えてください・・・』

という声にお答えして、

短時間のセミナーを会議室で、お仕事帰りにも立ち寄れる時間帯に、参加しやすい受講料で開催します。

今、売上につながる表現を学びたい方。

VMDのコンサルティングを受けたい、セミナーを社内で開催したい、研修をしたい、とご検討されている方。

この機会にVMDセミナー・エレメントを受講してみてくださいね!

・5月29日 東京

・5月31日 大阪で開催予定です!↓

セミナーの様子を収めたDVDを発売中!

VMDの基本から、売上をアップさせるシナリオ作りまで収録しました。

スライドテキストがダウンロードできるので、そのまま社員研修にも使用できますよ!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA