VMDもSNSのネタになる!?

こんにちは!

藤井雅範です。

 

店舗からブログやSNSで発信することはもうスタンダードになりつつあります。

そのときにカンタンにその効果を高めるコツがあるんです。

それはVMDのストーリーとSNSで発信する内容を、連動させることです。

 

理由は、SNS やブログでの発信を見て来店される方が増えているから。

SNSやブログを見て来店される方に、そこで発信されいてる内容の商品やディスプレイをリアルで見ていただける。

『あっ、昨日instagramにアップされていたコーディネート!あれ、気になっていたんだ』

と思い出してもらえますよね。

 

例えば、店頭は店頭の表現、instagramはinstagramの表現 、とバラバラだったらそうでしょう?

せっかく興味を持って来店いただいたのに、その商品やディスプレイを見ていただくことなく諦めて返ってしまわれるかもしれません。

それではもったいないですよね・・・

VMDとは店頭のストーリーを作ること

・お客さんに入店してもらう魅力のあるVP、ファサードを作る。

・お気に入りの商品に出会えるよう導線やPPを作る。

・商品を選びお試ししたくなるようなIP と接客・応対を行う。

結果としてお買い上げいただく。

そういった行動に移りやすくなるように、ストーリーを作るというわけです。

接客・応対とVMDの流れを作るわけですね。

SNS発信にもストーリーを

その店頭で体験できるストーリーをSNSやブログでも発信するわけです。

そうすると店頭と連動できますから。

 

カンタンにいえば

『店頭のVMDを作る状況をSNSで発信する』

みたいなイメージです。

 

 

ディスプレイしてる様子を動画で配信するのもよし。

実際の店頭の導線に沿って、お店の外→VP→PP→IPの写真をのせるのもよし。

 

『店頭のディスプレイや編集という仕事もSNSのネタとして発信する』

そんな感覚ですね。

ねっカンタンだし、楽しそうでしょ?

 

今日も読んでくれて、ありがとうございます!

VMDセミナー・エレメントを開催します!

『忙しくて長時間の参加が難しいのです・・・』

『参加したいけどスケジュールが合わなくて・・・』

『次は参加したいのでスケジュール教えてください・・・』

という声にお答えして、

短時間のセミナーを会議室で、お仕事帰りにも立ち寄れる時間帯に、参加しやすい受講料で開催します。

今、売上につながる表現を学びたい方。

VMDのコンサルティングを受けたい、セミナーを社内で開催したい、研修をしたい、とご検討されている方。

この機会にVMDセミナー・エレメントを受講してみてくださいね!

・5月29日 東京

・5月31日 大阪で開催予定です!↓

セミナーの様子を収めたDVDを発売中!

VMDの基本から、売上をアップさせるシナリオ作りまで収録しました。

スライドテキストがダウンロードできるので、そのまま社員研修にも使用できますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA