撮影禁止にすると、SNSへの投稿も減ってしまう・・・

店舗での撮影OKのお店が増えてきましたが、依然として禁止しているところもあります。
禁止にすればSNSで話題にされるチャンスも当然へってしまいますよね〜。
これは展示会やセミナーでも同じ。

先日僕が講演させていたファッションワールド東京 。
今までは講師の判断によりセミナー会場の撮影はOK。
講師の姿はもちろん、僕はスライドの撮影もOKにしていました。
しかし今回からは全面禁止に。
今までは参加してくれた皆さんが発信してくださったので、参加出来なかった皆さんへもSNSで状況を感じていただくことも出来ました。
が、今回は写真の投稿はなし。
やはり伝わりにくくなるのが残念・・・
『Fashion HR』のレポート
そう思っていたら、あるサイトがレポートしてくださっていました。
会場の写真もスライド写真も写っているので、正式に取材されていた様子。
わかりやすくレポートしてくださっています。
『Fashion HR』という、ファッション業界での仕事・転職にまつわる全ての情報を提供する唯一のサービスのサイトだそうです。
当日参加できなかった皆さん、読んでみてくださいね!
昨年より開始した小規模店舗向けのメニューを復活しました!
昨年より開始した、小規模店舗メニューを復活しました。
こんなメリットがあります。
・短時間制、店頭業務に支障なく取り組める
・『シナリオ』があることで成長が見える。表現に一貫性が出る
・年間契約なので自分のお店をじっくりと見つめることが可能
3社限定です。
対象はファッション、化粧品、雑貨、食料品、美容・理容などのリアル店舗。
興味のある方はお問い合わせくださいね↓
セミナーの様子を収めたDVDを発売中!
VMDの基本から、売上をアップさせるシナリオ作りまで収録しました。
スライドテキストがダウンロードできるので、そのまま社員研修にも使用できますよ!
この記事へのコメントはありません。