• HOME
  • BLOG
  • PP
  • ディスプレイのヒントは身近なところに・・・

ディスプレイのヒントは身近なところに・・・

ディスプレイを考える時ってこんなふうに思ってしまいませんか?

変わった表現しないと!

奇をてらうぐらいでないと!

新しいことにチャレンジしなきゃ!・・・・・

でも身近なところを見回すことで、ヒントが見つかったりするんですよ。

 

本の使い方

デジタル化が加速する中、『本』というアイテムのファンは多いようです。

僕もその一人。

やはりじっくり読みたい時は、デジタルではなくリアルな本を選びますねぇ。

 

実は本というものは、我々の身の回りにたくさんありながら、使い方によっては大活躍するものの一つでもあるのです。

 

使い方としては

もちろん読んで文章を楽しむのが一番。

眠たくなったら枕にもなる(笑)

 

そしてお店のディスプレイに大活躍

こんなふうに背表紙の色を統一して並べると、知的な空間になるし。

 

靴のディスプレイにも!

沢山積み上げてみれば柱にも!

壁に貼り付けてみれば棚にも!

背表紙の色と合わせてスタンドライトのディスプレイにも!

ジグザグに並べてまるで壁の模様に見せたり!

ポイントは

なるべく沢山積み上げる。

背表紙の色のセレクトでムードが変化します。

商品と合わせたり、背景と合わせる。

 

そんな工夫でディスプレイに使うと、きっとお店が知的な空間になるはず。

やってみてくださいね!

昨年より開始した小規模店舗向けのメニューを復活しました!

昨年より開始した、小規模店舗メニューを復活しました。

こんなメリットがあります。

・短時間制、店頭業務に支障なく取り組める

・『シナリオ』があることで成長が見える。表現に一貫性が出る

・年間契約なので自分のお店をじっくりと見つめることが可能

3社限定です。

対象はファッション、化粧品、雑貨、食料品、美容・理容などのリアル店舗。

興味のある方はお問い合わせくださいね↓

セミナーの様子を収めたDVDを発売中!

VMDの基本から、売上をアップさせるシナリオ作りまで収録しました。

スライドテキストがダウンロードできるので、そのまま社員研修にも使用できますよ!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA