社長への話し方、社員への伝え方

こんにちは!

藤井雅範です。

tuhinkhamaru740 / Pixabay

今日の東京は冷たい雨。

ひんやりとした澄んだ空気を吸い込んで、木々から滴る雨の雫を眺めるのも、たまには良いですね。

『どうせ無理』と思っていませんか?

なにか新しいアクションをしようと思った時、こう思うことありませんか?

『どうせ無理だろう。』

『社長がウンと言わないだろう。』

『社員は継続しないだろう。』

 

きっと、こう思ってしまった時点でそのアクションは成功しない。

ただ過去の経験から判断して、今回もそうなるだろうと諦めているだけ。

『どうせ無理だろう。』と思うから、自分がワクワクしない。

『社長がウンと言わないだろう。』と思うから、中途半端なプレゼンテーションしか出来ない。

『社員は継続しないだろう。』と思うから、継続できる仕組みを作ってあげることが出来ない。

本当は、やってみなければわからないのにね〜。

 

まず自ら『出来る!』と信じる。

結果を『ワクワクしながら』イメージする。

そうすると社長への話し方伝え方、社員への話し方伝え方も変わってきます。

するとあなた自身の思考も『どうせ無理』から『なんかうまくいくかも!』へと進化してゆきます。

あなたは『価値のある人間』

自分自身を価値のある人間だと信じましょう。

社長から感謝され、社員から慕われ、お客様がしあわせになっている。

自分の働きでそれが現実に起こっている、と思うこと、イメージすることです。

そのためにはまず自分で自分を褒める。

自分を愛してみましょう。

 

全てはあなたの思考が、現実化するのだから。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA