セミナーを開催する覚悟|仙台で自主セミナーやります

こんにちは!

藤井雅範です。

 

ボクは一昨年末から自分で主催する『自主セミナー』と言うものをはじめています。

実はね、セミナーを開催するのには覚悟がいるんですよ。

 

もともと自分が話することが下手だと思っていたことに加えて、人前で話すこと自体苦手意識も大きかった。

そんなボクが自分で主催して、お金をいただいてお話をする。

コレって簡単なことではありません。

 

来てくれた皆さんが楽しんでくれるだろうか?

やる気になってくれるだろうか?

行動に移してくれるだろうか?

心を躍らせてくれるだろうか?

お金を払って参加してもらう以上、絶対にそれを感じてもらいたいのです!

 

だから、教科書的なお話しはしません。

ボクでなくても、VMDの専門家なら話せる一般的なノウハウ、すでに十分知られている説明は極力最小限にとどめます。

誰が話しても同じではない、ボクが話すから伝わるお話しをしたいといつも思っています。

 

そしてもちろん、その為の準備は徹底的にやります。

全体構成、スライド、時間、声、身振り。

適当にやっているようで、実は練習をしています。

まっ、本番では流れに任せる事は多々ありますが(笑)

 

こう見えて真剣勝負なんですよ。

参加してくれる人が楽しんでくれて、気づいてくれて、勇気を出してくれて、実際に行動に移してくれて、そして結果を出してくれること!

これを目指して話しています。

 

そんなセミナーを、ボクの大好きな人たちが住む街、仙台でも行います!

良かったら参加してください。

ボクの話はもちろん、参加してくれる皆さんとお話できることがとても楽しみです!

【7/3 VMDセミナーin仙台

日時:
2018
年7月3日(火)
時間:
セミナー/18時~21
懇親会/21時~23時 (セミナーだけ、懇親会だけ、の参加は出来ません)

場所:
『STYLUS(スタイラス)』

http://stylus-cr.net/

宮城県 仙台市青葉区春日町1-5 SKビル定禅寺3F    

参加費:(消費税含)
・セミナー&懇親会:15,000

お申込みフォームはこちら

 

The following two tabs change content below.

藤井 雅範

代表 VMDコンサルタント株式会社ライトハウス
アパレルメーカー 株式会社ワールドにて28年と9ヶ月、一貫してVMDの専門職に従事。レディス、メンズ、雑貨ブランド。セレクト、ファミリー及びスポーツ業態のVMDを経験。複数の事業部にてVMDマネージャーを歴任。エクスペリエンス・マーケティング実践塾55期生。《藤井雅範のプロフィール》

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


*