• HOME
  • BLOG
  • VMD
  • withコロナ時代のリアル店舗|無料ONLINEセミナーやります!

withコロナ時代のリアル店舗|無料ONLINEセミナーやります!

こんにちは!

VMDコンサルタントの藤井雅範です。

ワールドというアパレルメーカーに入社して29年、独立してから6年。

35年間、ずっとVMD(ヴィジュアル・マーチャンダイジング)の仕事をしています。

withコロナ時代のリアル店舗

これからはwithコロナ、コロナとともに生きる時代とも言われています。

さてそんな新しい時代にリアル店舗はどう変化していくのでしょうか?

予想される変化をちょっと整理してみました。

環境

ONLINEがスタンダードに

・三密立地の空間環境は

・中心地の苦戦

・住宅地や郊外立地にチャンス

業態

・高級品、交通、旅行宿泊業の苦戦

・インバウンド向け商品・サービスの縮小

・空気清浄・消毒・クリーン産業の躍進

ONLINE推進に向けた商品・サービスの躍進

・小売、学び、エンターテイメント、スポーツ、ナイトクラブはONLINEでチャンス

ではリアル店舗はどうすればよいのか?

これもこういった環境や業態の変化を前提に考えると良いですね。

リアル店舗の変化

導線や什器、商品の間隔を変化させる

空調機器を進化させる

オムニチャネルが定着

ショールーミングの増加

アポイントメント制の接客・応対

あなたにしか出来ない技術・サービスの提供

などが考えられますね。

無料ONLINEセミナーやります!

そこで、こういった変化をまとめて【withコロナ時代のリアル店舗はどうなるのか?】というテーマで、ミニONLINEセミナーを開催することにしました。

セミナーというよりも、皆さんと一緒に考える機会になれば良いなと思っています。

今回はZoomを使って行いますよ。

初めてのミニONLINEセミナー(ドキドキです)ということで参加費は無料で開催いたします!

日程)

①5月6日(水)14:00~15:00

(すでに満席となりました!)

②5月6日(水)18:00~19:00

③5月8日(金)14:00~15:00

④5月8日(金)18:00~19:00

(②〜④にかけてはまだ空席がございます)

※いずれも同じ内容で実施する予定です。いずれかをお選びください。

会場)

あなたがいる場所

注:Wi-Fi環境、受信環境がいい場所で受講お願いします

できればパソコンでの参加をオススメします

参加費)

受講費:無料

準備品)

事前にZoomアプリをインストールしたスマホ又はタブレット又はパソコン

静かに受講できる場所

お申し込み方法)

下記の【セミナー・講演・執筆のご依頼・お問い合わせ】フォームにご記入ください。

【ご依頼内容】は『その他問い合わせ・ご相談』をお選び頂き、【メッセージ欄】にご希望の日程番号(①~④いずれか)をご記入の上ください。

また、このセミナーを初めて知ったきっかけblogfacebookinstagramnote、その他具体的に)をメッセージ欄にご記入くださいませ。

後日、Zoomミーティング参加のためのURLをお送りします。

https://vmd-lighthouse.com/request-seminar/

 

皆様とお会いできますことを楽しみにしております!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA