靴が目立たないのです・・・

こんにちは!藤井雅範です。

大型連休も終わり、今日から本格的にお仕事始動の方も多いことでしょうね。

レーン・クロフォード

先日訪れた上海。

コンサルティング先のセレクトショップの近くに、レーン・クロフォード(香港発の大型ファッション専門点)があったので覗いてみました。

香港では数回訪れましたが、上海のお店は初めて。

レーン・クロフォードは日本にはまだ店舗はありません。

MDやVMDのイメージ的には、バーニーズ・ニューヨークに近いかもしれませんね。

靴売場のディスプレイ

レーン・クロフォードの靴コーナにはアパレルで使うようなボディが多用されています。

別に洋服を着せているわけではありません。

そのコーナーの商品である靴を腕に持たせて表現しているのです。

それがコーナーのVPや棚の上のPPとして活用され、売り場へ誘導してくれています。

靴を目立たせるには?

靴って洋服と比べるとサイズが小さい。

靴それだけではなかなか目立ちません。

アパレルで使うボディはサイズも大きく目立ちます。

ボディ自体にプリントされた布やステンレスやレザーを貼ると更に存在感が増しますね!

アパレルのボディを用いることで、ファッション性が高いイメージになる。

靴の価値が更に高く伝わるということ。

こういった手法は靴だけでなく帽子やバッグやアクセサリーにも応用できます。

小さな服飾雑貨の魅せ方に応用してみてくださいね!

VMDセミナー・エレメントを開催します!

『忙しくて長時間の参加が難しいのです・・・』

『参加したいけどスケジュールが合わなくて・・・』

『次は参加したいのでスケジュール教えてください・・・』

という声にお答えして、

短時間のセミナーを会議室で、お仕事帰りにも立ち寄れる時間帯に、参加しやすい受講料で開催します。

今、売上につながる表現を学びたい方。

VMDのコンサルティングを受けたい、セミナーを社内で開催したい、研修をしたい、とご検討されている方。

この機会にVMDセミナー・エレメントを受講してみてくださいね!

初めてのおしらせ!《VMDセミナー・エレメント》開催します

セミナーの様子を収めたDVDを発売中!

VMDの基本から、売上をアップさせるシナリオ作りまで収録しました。

スライドテキストがダウンロードできるので、そのまま社員研修にも使用できますよ!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。