VPコンテストの審査を終えて ③SNS編

こんにちは!
藤井雅範です。
ここ二回ほど、『VPコンテストの審査を終えて』というタイトルで記事を書きました。
ディスプレイ編とPOP編です。⬇

今日は引き続きSNS編を書いてみますね。
VPコンテストのディスプレイ部門にもPOP部門にも、審査していても思わず引き込まれる作品がありました。
こういった作品は店前を歩く人に対しては実際に店内へ誘導する効果があります。
しかしそのままだと、それ以外の人には見てもらえないし伝わらない。
せっかくの力作も、その効果が限定されているんですよね〜
商業施設に来ていない人に店舗の魅力を伝えるカンタンな方法
コロナ禍による“巣ごもり消費”の増加もあり、各商業施設への入館客数は減少傾向が続いていると言われています。
反面、“理由”があればわざわざリアル店舗に足を延ばすと答えている方も多いそうです。
そのためにはその店舗でしか得られない“店舗体験”を提供することです。
単に商品に触れられるだけではなく、店舗空間やスタッフとのコミュニケーションを通して得られる店舗体験とも言えます。
これによって商品の価値が高く感じられたり、お買い物の満足度が向上するのです。
店舗体験に関してはこちらの記事を読んでみてください⬇


では、商業施設に来られていない人に店舗の魅力を伝えるにはどうすればよいでしょうか?
実はそれをカンタンに伝えられることも“ディスプレイ”と“POP”の役割なんです。
具体的には“ディスプレイ”、“POP”、“A看板”を、変更するたびにその写真をSNSに投稿する、ということです。
(*前回のセミナーでゲスト講師で登壇してくれたクレアトールオキの沖社長)
ディスプレイとA看板を一緒に見せたり、本人の顔を出したり、もちろん商品情報を描いても良いでしょう。
『あっ、こんな商品あったの?』
『そういえば、またあの店に行ってみたいなぁ』
『あのスタッフ面白いわぁ』
・・・・・
お店に来ていない方にまでカンタンに店舗の様子が伝わります。
そのうちに『今日はアップしてしてくれてるかな?』と投稿を楽しみにしてくださったりね。
結果的に再来店につながったり、新たな顧客になったり、遠方の方には通販出来たり。
そんな結果につながっています。
せっかく作ったディスプレイやPOPやA看板、SNSへ投稿するとさらに効果が大きくなるのです。
やってみてくださいね!
2022年のお知らせ!
『怪我が治るまで!期間限定企画オンラインコンサルティング』
2022年1月、肩の腱板断裂により入院・手術いたしました。
幸い手術は無事成功、しかし当面は片腕固定の療養生活。
クルマや自転車はもちろん運転出来ません。
混んでいる交通機関も利用できません。ぶつかるとコワイですからね〜、腱板がしっかり固定されるまでは。遠方への出張や、大掛かりな作業を伴う仕事はしばらく自粛します・・・
ということでしばらくはオンライン中心。
そこで新たな企画を組みました。
- 売上の課題、ブランディングの課題をお持ちの経営者や事業責任者の方
- 考え方や技術の向上を目指したい店長やVMD専門職の方
60分の時間限定でコンサルティングさせていただきます。
Zoomを用いたオンラインで実施。
価格は5,500円(税込み)。
怪我が治る目安の3ヶ月、4月30日までの期間限定です。
*限定企画のため時間は60分のみ、日程は弊社の都合に合わせて頂く場合がございます。またこの企画はオンラインのみで、訪問コンサルティングではございませんので、あらかじめご了承くださいませ。
『コンサルティングってちょっと難しいそう・・・』
そう感じていた方のもこの機会にお気軽に相談してみてはいかがですか?
課題解決への糸口・新たな視点が見つかりますよ!
メッセージ欄にご希望日程を複数と『期間限定オンラインコンサルティング希望』とご記入の上、こちらのお申込みホームからご連絡ください(お問い合わせもこちらからどうぞ)⬇
この記事へのコメントはありません。