VPコンテストの審査を終えて ②POP編

こんにちは!

VMDコンサルタントの藤井雅範です。

 

前回のブログで触れたVPコンテスト。⬇

これにはディスプレイ部門とPOP部門があります。

今回はこのPOP部門が秀逸でした。

年々レベルが着実に向上しています。

 

POPといえば一般的に商品の横に添えてあるイメージが強いです。

しかし今年の応募作品はそれよりもスケールが大きいものが目立ちました。

その中でも数も増えて内容も目立ったのは、実にA看板(正面とウラ面は黒板。側面はハの字で、まるでアルファベットの“A”に見えるから)です。

A看板にはディスプレイと同じ効果がある!

例えば大きめのA看板を、店前を歩く人の目につくような場所に設置する。

角度もしっかり歩く人の方向に向けて置く。

次に打ち出したい商品のビジュアル(商品写真やイラスト)を描き、それを端的に伝えるキャッチコピーを書く。

できればその商品がA看板の近くで展開されていることで、より効果はアップします。

さらにはおすすめするスタッフが、実際にその商品を使用した体験談を書くことで効果は増します。できれば顔写真とともに。

そうすることで、商品のリアルな使用感を伝えることが出来ます。

更にはスッタッフに対する共感が得られることにも繋がります。

接客の言葉を交わす前からコミュニケーションが取れる、ということです。

A看板でお客さんとコミュニケーションをとるクレアトールオキの社長

沖社長のブログ、楽しく参考になりますよ⬇

だからA看板は、ディスプレイと同じくらい入店させる効果が望めるんですよね〜

 

今回は本当にPOP、特にA看板に対する工夫が見られたVPコンテストでした。

皆さんの工夫がお客さんの共感を呼びます。

今年も沢山チャレンジしてくださいね!

2022年のお知らせ!

『怪我が治るまで!期間限定企画オンラインコンサルティング』

2022年1月、肩の腱板断裂により入院・手術いたしました。

幸い手術は無事成功、しかし当面は片腕固定の療養生活。

クルマや自転車はもちろん運転出来ません。

混んでいる交通機関も利用できません。ぶつかるとコワイですからね〜、腱板がしっかり固定されるまでは。遠方への出張や、大掛かりな作業を伴う仕事はしばらく自粛します・・・

ということでしばらくはオンライン中心。

そこで新たな企画を組みました。

  • 売上の課題、ブランディングの課題をお持ちの経営者や事業責任者の方
  • 考え方や技術の向上を目指したい店長やVMD専門職の方

60分の時間限定でコンサルティングさせていただきます。

Zoomを用いたオンラインで実施。

価格は5,500円(税込み)。

怪我が治る目安の3ヶ月、4月30日までの期間限定です。

*限定企画のため時間は60分のみ、日程は弊社の都合に合わせて頂く場合がございます。またこの企画はオンラインのみで、訪問コンサルティングではございませんので、あらかじめご了承くださいませ。

 

『コンサルティングってちょっと難しいそう・・・』

そう感じていた方のもこの機会にお気軽に相談してみてはいかがですか?

課題解決への糸口・新たな視点が見つかりますよ!

メッセージ欄にご希望日程を複数と『期間限定オンラインコンサルティング希望』とご記入の上、こちらのお申込みホームからご連絡ください(お問い合わせもこちらからどうぞ)⬇

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA