地球とつながる、ということ

この間の日曜日、庭で土いじりをしました。

日当たりが悪く芝生が生えない部分の土を掘り起こし、レンガを埋め込むという作業です。

土を掘ると砂利が出てきます。もっと掘ると石が出てくる。更には木の根っこがあったり、ミミズと出くわしたり、結構楽しい。

『このまま掘り続ければ地球の中心まで届くんだ・・・』

いつの間にか夢中になってやっていました。

 

きっとアーシング(地球と直接つながる)効果があるんでしょうね。

土と触れていると、なんだか癒やされて気分も良い。

 

 

人間が本当に集中できる時間は15分程度、という話を聞いたことがあります。

確かに毎日PCに向かって文章を書いたりりスライドを作ったりしている時も、ある程度の時間が経つと集中力が途切れます。

そのままダラダラ作業を継続していても、却って効率が悪かったりしますよね。

 

僕はたまたま自宅の目の前が海なので砂浜を散歩して気分転換します。

その時も裸足で海水にちょっと浸かるようにします。

素足で海水に浸かるとアーシングの効果は大きくなるそうですよ。

 

さらにイメージで足の裏から地球のパワーを感じてみるようにします。

地球の真ん中のエネルギーが足の裏を介して身体を突き抜け、頭から宇宙に飛び出していくようなイメージ。

なんだかスッキリするし、元気になれます。

“人間が本来持つ回復力”みたいなものを取り戻す感じかなぁ。

 

そうして地球に触れてから仕事に戻る。

気分がリフレッシュされると新しいアイディアも出てきたりね。

 

裸足になったり出来ない場合は、素手で木や葉っぱに触れるだけでも効果があるそうです。

お店や会社や商業施設にも、植栽はたくさん見かけます。

コレなら簡単そうですね。

 

PCにスマホ、我々は常に人工的な電磁波にさらされている暮らしをしています。

意図して本当の地球の電磁気に触れる、そんな機会を作ることも大切ですよね!

SNSで人とつながるように、時々は地球とつながってみてはいかがですか?

 

今日も読んでくれて、ありがとうございます!

 

セミナーの様子を収めたDVDを発売中!

VMDの基本から、売上をアップさせるシナリオ作りまでを収録。

スライドテキストがダウンロードできるので、社員研修にもそのまま利用できます!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA