「工夫を凝らしてディスプレイしてるのに、反応が悪いなぁ」そう感じている皆さんへ!
こんにちは!
VMDコンサルタントの藤井雅範です。
先日コンサルティングさせていただいたお店。
ハーブティーを専門的に扱っていらっしゃいます。
温かみのある内装のお店に、穏やかで優しいスタッフがいらっしゃいます。
お店を始めたばかりなので、色々工夫を凝らしてディスプレイを行なっていらっしゃる様子です。
ただ、色々工夫しすぎて逆に伝わりにくくなっている部分もある模様です。
『ハーブティのお店』であるのに、それだけでは魅力が伝わらないかも?と感じて『食器・雑貨』を前面で見せてみたり・・・
でもね、“何を伝えたいか?”ここがボケると何も伝わらないのです。
まずは“コレ!”にフォーカスを絞ることです。
それを伝わるように表現してみる。
全てはそこから始まります。
すると、
- 興味を感じた人が歩みを緩める。
- 店舗を見る。
- 足が止まる。
- 店へ入る。
- 商品を見る。
- 店内を回遊する。
- スタッフと会話する。
- 話が広がる・・・
そのタイミングで初めて、他のことを伝えても興味を持ってもらえるのです。
その為にもまずは、“何を伝えたいか?”
コレを定めること。
伝わるように表現すること。
「色々工夫を凝らしてディスプレイを行なっているのに、反応が悪いなぁ・・・」
そう感じていらっしゃるみなさん、参考にしてみてくださいね!
“訪問コンサルティング” 価格を見直しました!↓
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
現在募集中
気づかなかった点に気づけるコンサルティング
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
自分のお店を客観的に見ることはなかなかできないものです。
ブランドやショップとしての思い、コンセプトをまずヒアリングしてからの店舗診断。
商品やサービスの価値を“伝わるように伝える”技法の修得。
課題解決に向けて自主的に動けるスタッフの教育。
ブランドとしてVMDシステム確立への指導。
マーケティングの監修まで・・・
ご要望に応じたサポートをさせていただきます。
よろしければこちらからお申し込みくださいね↓
この記事へのコメントはありません。