• HOME
  • BLOG
  • VMD
  • 『あなたのお店はどう変わる?』|withコロナ時代のリアル店舗

『あなたのお店はどう変わる?』|withコロナ時代のリアル店舗

こんにちは!

VMDコンサルタントの藤井雅範です。
ワールドというアパレルメーカーに入社して29年、独立してから6年。
35年間、ずっとVMD(ヴィジュアル・マーチャンダイジング)の仕事をしています。

今、リアル店舗が直面していること

39県で非常事態宣言が解除されました。

残り8都道府県でも新たな感染者が大きく減少し始めています。

通常の生活の再開へ向けて準備を始めている方も多いことでしょう。

 

先日行ったONLINEミニセミナーでも、現状の不安と将来の不安を感じられている方が多くいらっしゃいました。

アフターコロナ、どうしたら良いの?

『今までやってなかったので急遽ONLINE化を進めたが、成果がでない』

『ONLINE販売を強化したい!けどなかなか思うようには』

『インスタライブに挑戦していますが反応がいまいち』

リアル店舗中心からONLINEへ、やってはみたものの・・・

というお話を聞きました。

 

再開した後の運営方法をどう変化させたら良いのか?

売上は維持できるのか?

商品は何を売ればよいのか?

サービスは何を(どこを?)アピールしたら良いのか?

漠然とそんな思いを抱いている方が多くいらっしゃるようです。

売り込まないで価値を伝える!

緊急事態宣言が解除されたからと言って、お客さんの数がすぐに以前の状態に戻るとは思えません。

リアル店舗の運営方法・お客さんへの応対も今まで通りではない。

でもね、だからこそ出来ることがあるんです。

今までの教科書には載っていない“売り込まないで価値を伝える方法”があります。

客数は減っても売上は維持できる!

断密の今、客数が減って当然。

しかしお客さんの満足度を深めれば客単価はアップします。

売上は維持できるのです。

 

今だからこそ、お客さんとしっかり向き合える。

そのための人(接客応対)モノ(商品)器(店舗環境・VMD)はどうすればよいのか?

自分の店に落とし込んで考えるチャンスを作る。

そんなセミナーを開催します。

【あなたのお店はどう変わる?|withコロナ時代のリアル店舗】

前回開催したミニセミナー、受講者からはこんな声を頂きました。

『再びお客さんと会えることが楽しみになった』

『柔軟に考えることができそうです』

『今が変われるチャンス!大胆に変化させることで3年後の結果が大きく変わると思いました!』

『自粛があけて再び仕事と向き合うのが楽しみです。』

・・・・・

嬉しい感想、ありがとうございました。

 

withコロナとも言われている今からの時代。

リアル店舗をどう運営すればよいのか?

今回は、“参加者が自分のお店の未来を具体的に思い浮かべることが出来る”セミナーのお知らせです。

Zoomを用いたONLINEで開催します。

日時)

① 6月1日 14時〜16時

② 6月1日 18時〜20時

③ 6月3日 14時〜16時

④ 6月3日 18時〜20時

⑤ 6月5日 14時〜16時

⑥ 6月5日 18時〜20時

⑦ 6月7日 14時〜16時

⑧ 6月7日 18時〜20時

以上の日程のうち、いずれかをお選び下さい

※少人数で開催しますので、満席の場合は時間変更をお願いする場合がございます

会場)

あなたがいる場所

注:Wi-Fi環境、受信環境がいい場所で受講お願いします

できればパソコンでの参加をオススメします

参加費)

受講料:3、960円(税込み)

準備品)

事前にZoomアプリをインストールしたスマホ又はタブレット又はパソコン

静かに受講できる場所

今回の参加特典)

『課題解決に近づく、ONLINE相談』を30分無料にてお付けいたします(希望者のみ)

お申し込み方法)

下記のフォームにご記入ください。

また、このセミナーを初めて知ったきっかけblogfacebookinstagramnote、その他具体的に)をメッセージ欄にご記入くださいませ。

折返し入金方法をご連絡いたします。

 

ONLINEセミナーで皆様とお会いできますことを楽しみにしております。

ライブ配信で成果を出したい方へ ビュー数が増える!滞在が延びる! VMD視点でチェックする8つのポイント

店舗から発信するinstagramのライブ配信、増えていますね!

よく拝見させてもらっています。

とても効果が出ているお店もあれば、そなかなか結果につながらないという声も聞きます。

僕もVMD視点で気づく点が多い。

そこで8つのポイントに分けてnoteに書いてみました。

真剣にライブ配信に取り組みたい、成果を出したい方だけ御覧くださいね!

The following two tabs change content below.

藤井 雅範

代表 VMDコンサルタント株式会社ライトハウス
アパレルメーカー 株式会社ワールドにて28年と9ヶ月、一貫してVMDの専門職に従事。レディス、メンズ、雑貨ブランド。セレクト、ファミリー及びスポーツ業態のVMDを経験。複数の事業部にてVMDマネージャーを歴任。エクスペリエンス・マーケティング実践塾55期生。《藤井雅範のプロフィール》

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA