11月のクリスマスカード

こんにちは!

藤井雅範です。

 

学生時代って眠いもんです(笑)ボクだってそうでした。

居眠りばかりして先生の話もまともに聞いていない、そういうものだって思ってたけど・・・(笑)

でもね、しっかり受け止めてくれている人もいるんです。

 

自分が感じた“ドキドキ”や“ワクワク”を今の学生たちにも伝えることが出来ているのかもしれない。

そして自分の経験や体験が誰かの役に立っているんだ。

モード学園の講師、というお仕事を通じてそう思わせてくれる出来事がありました。

少し早めのクリスマスカードが届きました

ある年の11月。

一通のクリスマスカードがボクの手元に届きました。

それを開くとこんなコメントが

・・・・・私は将来への不安が

期待に変わった瞬間を感じました・・・・・

ボクの講義を聴いてくれた、ある学生さんからのコメントです。

 

ファッション業界で仕事をしたいけれど、残業がキツそうだ、上下関係がコワそうだ、業績がキビシそうだ・・・

もしかしたらそんなイメージを抱いている人が結構いるのが実情かもしれませんね。

でもそんなことはない。

ファッションが好き、人と触れ合うのが好きな人なら飛び込んでみる価値のある業界。

そんなことが伝わったようでとても嬉しかったなぁ。

 

そして卒業した彼女との再会。

当時は大人しく控えめな印象だったけど、カメラの前でスラスラとお話できる姿をみて、やっぱり人と触れ合うのが好きな人なんだなぁって思いました。

実際に今ではとってもお仕事を楽しんでいる様子。

それがとっても嬉しいです!

若いのにファッションの、いや小売業の本質が理解できているんだなぁ、すごいなぁと思いました。素直に。

 

続けててよかった!講師のお仕事・・・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA