お店のディスプレイ、変化させると売り上げも変化!
こんにちは!
藤井雅範です。リアル店舗の売上アップをコンサルティングしています。
たくさん見せるから売れる?わけじゃない!
バッグやアクセサリーのお店。
商品数を多く出して、『たくさん見せることでお客さんも見てくださる』と勘違いしているお店もありますよね。
しかしそうではありません。
高い部分(お客さんの手に届かないところ)ではその下を含む代表のイメージをディスプレイする。
ホワイト&ネイビー+イエロー、マリンテイスト・・・
目立つ場所で“テーマ”を表現して惹きつけるわけです。
そこから下は、その商品も含めて更に細かい商品達の売り場となっている。
そしてブローチやネックレスやヘアークリップやイヤリングなど、小さな商品群。
これらも“間”をとることでデザインが浮き立って見えてきます。
右の写真のように、“タイルの上に乗せる”といったルールを活用することですね。
そうすることで、商品を触ったお客様も、また同じ場所に自然と戻してくださいます。
こんな⇒工夫をすることで、売り上げにも大きな変化が出ました!
(入店客数は117%(前週比)と推移し、購買客数もアップ)
単純にボリュームを出すディスプレイから、しっかりと見せるテーマの設定、および“間”をとる構成。
これを意識してみてくださいね!
この記事へのコメントはありません。