自分から上機嫌になってみると・・・

こんにちは!

藤井雅範です。

大好きで信頼している人たちに囲まれて仕事をしていると喜びを感じる。そして感謝の気持ちが湧いてくる。

誰しもこんな経験があると思います。

お客さんであろうが、お取引先さんであろうが、同じ会社の社員であろうが、大好きで信頼する人にいつも囲まれていれば良いですね。

こんな状況なら仕事は楽しいし、やりがいを感じます。

たまたまそうなったラッキーな人もいれば、以前はそうじゃなかったけど、いつの間にかそうなった人もいると思います。

ボクも会社に努めているときには、なかなか実感できませんでした。

でも今は違います。

クライアントさんでも、協力業者さんでも、友達のような仲間でも、もちろんセミナーに参加してくれる人でもみんな大好きだし信頼している。

だから仕事が楽しい。

以前と違うのは、自分から好きになろうとしはじめたことです。

初めて合う人には、思いっきり笑顔で挨拶します。

そして何かのくいちがいや手違い、すこし感情的な言葉をもらったときにはこう考えることにしています。

『大丈夫きっとうまくいく。思いは伝わる』

そんなふうに考えます。

これって以前は全然出来ていませんでした。

短気ですぐにキレてたし、いつもブスっとした表情でいた様に思います。

でもこっちがそんな態度じゃ、誰も好意的には近づいてくれませんよね〜

当たり前ですが(笑)

今では本当に感謝できる人に囲まれてしあわせです。

特にセミナーに参加してくれる人、それもリピーターの人たちに囲まれていると一番感じます。

だから熱いお話ができると思うし、参加してくれる人にも伝わるんだろうなぁ。

良い“気の循環”、みたいなものを感じるから。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA