選ばれるお店であるために、やっておきたいこと!
こんにちは!
VMDコンサルタントの藤井雅範です。
今、世の中にはリアル店舗が沢山あふれ、オンラインでも手軽に買い物ができる時代ですね。
おまけに“良い商品が安く”が当たり前の時代になってきています。
そんな中で、あなたのお店が選ばれる存在であるために、お店の表現はどんなことに留意すべきなんでしょう?
特にアパレル・バッグ・シューズ・アクセサリー・帽子・化粧品などのファッション関連の方は必見!
以下の比較事柄、チェックしてみてください。
店頭表現比較
『雑』or『丁寧』
『キタナイ』or『キレイ』
『使い勝手優先』or『見易い様に工夫』
『現実的な店頭』or『ムードのある店頭』
『中からしか見ていない』or『外からもチェック』
『モロに売り込み過ぎ』or『ちょっとした色気がある』
『今の売れ筋を見せて競合』or『先の夢を見せて独自化』
いかがですか?
前者と後者、どちらが多かったですか?
選ばれているお店は圧倒的に後者なんです。
さぁ、あなたのお店はどこから改善できそうですか?
やってみてくださいね!
選ばれお店であるために、具体的にどうすれば良いのか?
希望される店舗・ブランドにはコンサルティングさせていただきます。
お声がけくださいね!↓
東京でのスケジュールにキャンセルが!
5月の17日と18日、東京で仕事の予定でしたがキャンセルが出ました。
すでにチケットもホテルも手配済みだったので、予定通り東京にいることにします。
VMDに関するコンサルティング、店舗や展示会でのディスプレイの実施や指導、VMD教育、セミナーなどなどをお考えの皆さん
交通費無料です!(この両日に限り)
東京都内はじめ、近郊の神奈川県・千葉県・埼玉県の方でご興味のある方は、このチャンスにご相談くださいね!↓
この記事へのコメントはありません。