もったいない!クリスマスの店頭たち・・・
こんにちは!
VMDコンサルタントの藤井雅範です。
街の商業施設
各お店の演出は、すっかりコロナ禍以前のクリスマスの洗練に戻りつつある、そう思っていましたが・・・
まだまだ残念なところが目立ちます。
ファッションビル
広い通路の真ん中には、しっかり見せ場を作ってある。歩いているうちに自然とディスプレイが目に入ってくる。
でも帰りに反対向きから歩いてみると、ディスプレイは、全部を背中向けられてる。お客様はどちらの方向からも来るのにね。
残念~!
ショーウィンドウ
中には沢山のマネキン達が並んでいる。でもどうにも魅力的に見えない。1体1体のスタイリングは悪くないのに。あっ、スポットライトが全く合っていない・・・
各店舗
この什器のサイズ、もう少し細くして導線幅を広げたら奥へ行きやすいのに。
この什器の向き、少し変化させたら入りやすくなるのに。
目をやれば、目線の部分は商品で一杯。
でも壁面の高い部分は何にもない、せっかく天井は高いのに・・・
もったいない
そもそもお客様は、モノを手に入れる為だけに店に来てくれているんじゃないんです。
店舗空間・接客に触れて、商品に価値を感じてしまうのです。
五感で心地良さが伝わってくる、だからつい、購入したくなる。
なのになのに・・・よく見ると全然出来ていません。
本来の力を出せばもっと価値が高く伝わって売れる、はずなのに・・・
やっぱり総合力!
一度、専門家の診断を受けてみてくださいネ♪
弊社でも承っておりますよ↓
この記事へのコメントはありません。