ワクワクさせる館|無印良品 銀座 その②
こんにちは!
VMDコンサルタントの藤井雅範です。
前回のブログで『無印良品 銀座』に関して書きました↓
今日も引き続き『無印良品 銀座』に関して書きますね。
好感の持てるディスプレイ
2F,3Fは服飾雑貨とアパレルのフロア。
ハンギング
圧倒的な量をハンギング(吊り下げた)したディスプレイは迫力があります。
PPとIPの連動
PPとIPの連動(見せているものが、その下に展開されている)が徹底されています。
ユーモア
トラベルグッズ売り場の演出にに時刻表。このセンス好き!
どのディスプレイも見やすくわかりやすく好感が持てますね。
シンプル+色気
無印良品といえば、ウッドやアイアン、アルミなどの素材をシンプルなディティールで用いたインテリアが多いです。
でも『無印良品 銀座』においてはそれにすこーし色気がプラスされています。
例えばこの天井。
まるで木漏れ日のように間接照明を用いた演出。
なんだか優しさを感じます。
徹底させる難しさ
商品陳列であれディスプレイであれ掃除であれ、基本的なことを当たり前のように徹底する。
コレってなかなか出来ないんですよね〜。
でもこれだけのフロアでしっかり徹底できているのは、ベースとなるコンセプトがとてもしっかりしたものなんでしょう。
そしてそれを伝える手段(マニュアルや教育・共有ツール)がスタッフによって活用されているからなんでしょうね〜
良い店舗空間です!
『無印良品 銀座』については引き続き書いてみますね。
この記事へのコメントはありません。