お客様が商品を目指してくる店・素通りされる店
こんにちは!
VMDコンサルタントの藤井雅範です。
商品の存在が伝わってこない!?
商品一点一点は丁寧に表現されている。
まっすぐ並べたり、角度をつけたり、持ち上げてみたり・・・
なのになのに、それが全く伝わってこない。
えっ?なぜ?どうして?
それは『背景』の有無、なのです。
お客様に素通りされてしまう店
間仕切りや壁の前に商品を置く。そしてその間仕切りや壁と商品はコントラストがある。するとその商品は、当然浮き立って見えてきます。
遠くからでもその商品のデザイン・素材感などが伝わりやすくなるのです。
しかし、間仕切りや壁がない。あるいは間仕切りや壁と同じ色の商品を置いてある。
こんな場合は認識されにくいのです。
どんなにキレイに飾ろうが伝わらない。お客様が近づいて来られても、通り過ぎられてしまうのです。
遠くからでも認識されるには?
どうですか?
皆さんのお店の商品は遠くからでも認識されていますか?
せっかく丁寧にディスプレイなさっているのなら、間仕切り・背景を作ってみたり、あるいはコントラストを意識してみてくださいネ。
お客様の反応が変化してきますよ♪
東京でのスケジュールにキャンセルが!
5月の17日と18日、東京で仕事の予定でしたがキャンセルが出ました。
すでにチケットもホテルも手配済みだったので、予定通り東京にいることにします。
VMDに関するコンサルティング、店舗や展示会でのディスプレイの実施や指導、VMD教育、セミナーなどなどをお考えの皆さん
交通費無料です!(この両日に限り)
東京都内はじめ、近郊の神奈川県・千葉県・埼玉県の方でご興味のある方は、このチャンスにご相談くださいね!↓(訪問コンサルティングですが、交通費無料で受付します)
この記事へのコメントはありません。