• HOME
  • BLOG
  • VMD
  • 『店舗業務をこなしながら発信を続けてみたら・・・』リアルセミナーを開催して:その2

『店舗業務をこなしながら発信を続けてみたら・・・』リアルセミナーを開催して:その2

こんにちは!

VMDコンサルタントの藤井雅範です。

 

前回書いた【『あなたはそのお店で、どんな感情になりましたか?』リアルセミナーを開催して:その1】

今日はその続きです。

ゲスト講師が話す『コロナ禍を乗り越えたリアルな話』

今回のゲスト講師は沖啓太郎さん。

セレクトショップ『クレアトールOKI』を経営する社長さんです。

そんな彼が話してくれたのはこんな内容

●コロナ禍の中、リアル店舗の日常業務をこなしながらできる発信方法

 

コロナ禍でお客さんが来られない状況の中、なにか役立てる方法はないか?ということで始めた5つのこと。

  1. SNS発信の見直し
  2. 公式LINEアカウント
  3. 勝手にAmazon代行
  4. 一人のためのYoutubeリモート接客
  5. 超初心者のためのスマホ相談室

これらを行うことでお客さんとのコミュニケーションがとれた。

接触機会が増えていった。

結果的に売上も回復したということです。

 

話を聞いていて感じたのは、やはり『人柄』です。

飾らぬ人柄でお客さんに役立つ発信することで絆が更に強まったんだなぁ、そう感じました。

人柄を感じさせる店頭のA看板、店前を通る方はもちろんSNS発信することで多くの方に見てもらえる。

コロナ禍の中“忘れられない存在になる”、“わざわざ店舗に出かける理由”となっていったんですね。

沖さん、リアルなお話ありがとうございました!

 

当日の様子は沖さんの講演部分も含めて動画に収めました。

何らかの形でお見せできるように考えています。

リクエストが有ればおっしゃってくださいね!

 

2022年のお知らせ!

『怪我が治るまで!期間限定企画オンラインコンサルティング』

2022年1月、肩の腱板断裂により入院・手術いたしました。

幸い手術は無事成功、しかし当面は片腕固定の療養生活。

クルマや自転車はもちろん運転出来ません。

混んでいる交通機関も利用できません。ぶつかるとコワイですからね〜、腱板がしっかり固定されるまでは。遠方への出張や、大掛かりな作業を伴う仕事はしばらく自粛します・・・

ということでしばらくはオンライン中心。

そこで新たな企画を組みました。

  • 売上の課題、ブランディングの課題をお持ちの経営者や事業責任者の方
  • 考え方や技術の向上を目指したい店長やVMD専門職の方

60分の時間限定でコンサルティングさせていただきます。

Zoomを用いたオンラインで実施。

価格は5,500円(税込み)。

怪我が治る目安の3ヶ月、4月30日までの期間限定です。

*限定企画のため時間は60分のみ、日程は弊社の都合に合わせて頂く場合がございます。またこの企画はオンラインのみで、訪問コンサルティングではございませんので、あらかじめご了承くださいませ。

 

『コンサルティングってちょっと難しいそう・・・』

そう感じていた方のもこの機会にお気軽に相談してみてはいかがですか?

課題解決への糸口・新たな視点が見つかりますよ!

メッセージ欄にご希望日程を複数と『期間限定オンラインコンサルティング希望』とご記入の上、こちらのお申込みホームからご連絡ください(お問い合わせもこちらからどうぞ)⬇

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA