• HOME
  • BLOG
  • VMD
  • そこに行かなければ経験できない! リアル店舗ならではの価値

そこに行かなければ経験できない! リアル店舗ならではの価値

こんにちは!

VMDコンサルタントの藤井雅範です。

空間演出

そのお店に行かなければ経験できない空間演出といったものも、リアル店舗ならではの価値なのです。

 

先日大阪で見かけたお店。

面白くて何度も前を行き来してしまいました。

商品

商品から受けるテイストのイメージはレトロ、ガーリー、ロック、ストリート・・・

演出

店舗演出は駅にある自動販売機、場末のスナックの看板、シャワーブースのようなフィッティングルーム、レトロなブラウン管テレビ・・・

様々な要素が良い感じでマッチしてる、リアル店舗ならではの演出。

独自性があると他と比較されにくいの記憶に残りやすく、思い出してもらいやすいのです。

一度気に入ったらファンになってもらいやすいことでしょう。

お客さんとお店、スタッフとの関係性が強くなりそう。

フォーカスを絞った商品開発やマーケティングも可能になる。

良いことが多いのです。

 

リアル店舗ならではの演出、大切ですね~

皆さんのお店ではどんな工夫されてますか?

よかったらコメントで教えて下さいね!

東京近郊の方へお知らせです

スケジュールの変更が発生したため、3月25日と26日、東京近郊限定でスポットコンサルティングを行います。(3枠限定)

今回は訪問エリアや日時限定となりますので、特別価格にて対応させていただきます。(交通費も不要)

このチャンスにあなたのお店を客観的に診断してみませんか?

ファッションワールド東京にてVMDセミナーを行います

コロナショック以降、セミナーはオンライン開催が増えていますが、今回は貴重なリアルの場での講演。
昨年秋も徹底された衛生管理のもと開催されました。
興味のある方は久しぶりにリアルのセミナーを味わってみてはいかがでしょうか?
(セミナー参加は無料、ただし事前申し込みが必要)
ファッションワールド東京展の「e-招待券」はこちら⬇
久しぶりのリアルの会場での講演
皆さんとお会いできますことを楽しみにしております!
The following two tabs change content below.

藤井 雅範

代表 VMDコンサルタント株式会社ライトハウス
アパレルメーカー 株式会社ワールドにて28年と9ヶ月、一貫してVMDの専門職に従事。レディス、メンズ、雑貨ブランド。セレクト、ファミリー及びスポーツ業態のVMDを経験。複数の事業部にてVMDマネージャーを歴任。エクスペリエンス・マーケティング実践塾55期生。《藤井雅範のプロフィール》

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

*