• HOME
  • BLOG
  • VMD
  • 『リアル店舗におけるUXを考える』:ファッションワールド東京にてVMDセミナーに登壇します

『リアル店舗におけるUXを考える』:ファッションワールド東京にてVMDセミナーに登壇します

こんにちは!

VMDコンサルタントの藤井雅範です。

リアル店舗におけるUX

UXという言葉、最近良く耳にしますね。

UX:ユーザーエクスペリエンス(User eXperience)とは、「ユーザーが、ひとつの製品・サービスを通じて得られる体験」のことです。

一般的にはインターネット上での体験を指すことが多いですね。

しかし当然、リアル店舗においてもUXは大切です。

『店舗において商品の見せ方やサービスがお客様にとって心地よく実現できたか?感動を与えられたか?といった気持ちや印象も含めた体験』これがリアル店舗におけるUXとも言えるでしょう。

ファッションワールド東京でのVMDセミナー

この度ファッションワールド東京において『リアル店舗におけるUXを考える』というタイトルでVMDセミナーを行います。

そこでお伝えしたい結論を申し上げますと『もうリアル店舗は“モノ”を売る場ではなくなる』ということです。

なぜならば以前とはリル店舗の役割が変わったから。

これからの消費の中心を担うであろうミレニアム世代とZ世代。

彼らはただ単に“モノ”を買うのならECで十分と考えています。

しかし彼らは“わざわざ出かける理由があればリアル店舗に行く”という行動を取ります。

“わざわざ出かける理由”、それはECでは経験できないエクスペリエンスです。

そのためにはリアル店舗でどのようなUXを提供できるのか?が問われてきます。

そこではリアル店舗ならではの3つの価値”を提供することが鍵になるのです・・・

そんな話を紐解いてゆきたいと思います。

 

コロナショック以降、セミナーはオンライン開催が増えていますが、今回は貴重なリアルの場での講演。
昨年秋も徹底された衛生管理のもと開催されました。
興味のある方は久しぶりにリアルのセミナーを味わってみてはいかがでしょうか?
(セミナー参加は無料、ただし事前申し込みが必要)
ファッションワールド東京展の「e-招待券」はこちら⬇
久しぶりのリアルの会場での講演
皆さんとお会いできますことを楽しみにしております!

メニューを更新しました!

昨年の緊急事態宣言発令以降、セミナーやコンサルティングもオンラインへシフトする場合が増えました。

ホームページに掲示しているメニューは以前のままでしたが、この度一新。

お手軽にご利用いただけるオンラインメニューを提示いたしました。

ご興味のある方はお問い合わせくださいね!

コンサルティングメニューはこちらから⬇

セミナーメニューはこちらから⬇

 

 

 

The following two tabs change content below.

藤井 雅範

代表 VMDコンサルタント株式会社ライトハウス
アパレルメーカー 株式会社ワールドにて28年と9ヶ月、一貫してVMDの専門職に従事。レディス、メンズ、雑貨ブランド。セレクト、ファミリー及びスポーツ業態のVMDを経験。複数の事業部にてVMDマネージャーを歴任。エクスペリエンス・マーケティング実践塾55期生。《藤井雅範のプロフィール》

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

*