A day in Yokohama

こんにちは!

VMDコンサルタントの藤井雅範です。

A day in Yokohama

久しぶりの横浜。

やっぱりムードが良いですね〜

馬車道あたりで見つけたお店↓

ネーミング:マークⅡは先日引退を表明した吉田拓郎のデビューシングル『イメージの詩』のB面と同じ。

興味惹かれますー。

 

そして元町商店街、ここでの発見はアメカジショップや古着屋さん。

厳選された圧倒的な品揃えのジャンキークラシックス↓

外人墓地の脇道を登っていくと現れるバターヴィンテージ。まるでカリフォルニアの一軒家?かと思わせます↓

バターヴィンテージのinstagram↓

 

そしてプチコンサルで訪れたのがLA HOLY↓

カリフォルニアから仕入れた一点もの中心のセレクトショップです。

西海岸の空に映えそうなワンピース!こんなアイテムが意外なほどお手軽に購入できます↓

LA HOLYのオンラインショップ↓

LA HOLYのinstagram↓

『個人のお店のコンサルはやらないんですか?』

よく聞かれるのが『個人のお店のコンサルはやらないんですか?』というようなお話。

確かにあまりやっていなかったけど、受け付けていないわけではありません。

というか個人のお店のコンサルはとっても楽しいです。

オーナーの思いが直接伝わるから!

 

LA HOLYでもそうでした。

いつもやってきてくれる常連さんとのやりとり。

通りがかりで店頭のラックを見ているお客さんとの会話。

ご近所さんに抱えられて顔を出してくれるトイプードルとのふれあい。

そう言ったものを身近に見ているとオーナーの人柄や仕事に対する思いが伝わってくるんですよね~

企業のスタッフみんなにコンサルする場合はそこまではわかりませんよ。同じブランド名でも立地は違うし店舗デザインも違う。スタッフのキャリアも違う。だから各人の思いまでは伝わってこないことが多い。

でも個人のお店ではそれが伝わってくる。

だからコンサルする上でも個人に応じた対応ができます。

それぞれの店舗環境、扱っている商材、抱えている課題、持っている技術や経験などを感じてコンサルの内容を変化させていきます。

オーナーやスタッフも理解が深まるし、楽しんで学んでくれます。

だから個人のお店のコンサルは楽しい!

LA HOLYオーナーさんも楽しんで店舗を演出されていました。テーマが明確・意図が伝わってきます

また横浜に行きたいなぁ。

 

お気軽にお問合せくださいね!

『個人のお店のコンサルはやらないんですか?』と思っていた方、よかったらお気軽に問い合わせてくださいね!

ファッション以外の店舗(化粧品、眼鏡屋さん、雑貨屋さん、食料品店etc)も対応させていただきますよ!

お問い合わせはメッセージを頂くか、こちらから

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA