• HOME
  • BLOG
  • SNS
  • 行動すると成果が出る。行動しないと出ない。当たり前だけど、ね・・・

行動すると成果が出る。行動しないと出ない。当たり前だけど、ね・・・

こんにちは!

VMDコンサルタントの藤井雅範です。

 

instagramの使い方が進歩してきています。

以前はイメージ写真や日記写真中心。

ここ最近は雑誌風やブログ風の投稿をちらほら目にする様になってきましたね。

 

僕もプライベートアカウント以外に新しくビジネスアカウントを作ってミニブログ風の投稿を始めています。

僕のinstagram↓

 

きっかけは西岡くんのinstagramに影響されたから。

先日僕のセミナーのゲスト講師として登壇してくれた人気インスタグラマーです。

西岡くんのinstagram↓

 

そして嬉しいことに、セミナーに参加してくれた皆さんのinstagramの投稿が進化し始めました!

 

これ、雑誌風でもありミニブログ風でもあり、デニムのトレンドがとても伝わってきました!

blufight(雑賀静さん)のinstagram↓

 

御本人が体を張って調光レンズの効果を表現してくれています。

テラスメガネ(門田浩一さん)のinstagram↓

 

今までは商品のイメージ写真中心だったものが、コピーを添えることで細かいディティールや着回しまで伝わるようになってきました。

キャサリンハーネル(中野敬子さん)のinstagram↓

 

単なるつぶやき写真から有益な情報への変換。

そしてその情報がカンタンに受け取れます。

従来のブログは文章は文章。

instagramのミニブログでは文章と写真が一体化することで直感的に伝わりますからね!

 

この様にセミナーを受講した直後に即行動してくれる姿を見るとホントにとっても嬉しいです。

考えてるだけじゃダメ!一日5分からでも良い。まずやってみる。実際に行動に移すことです。

 

セミナーに参加してくれた皆さん、SNSのことでもリアル店舗のことでも、また成果を教えて下さいね!

 

ファッションワールド東京で講演します!

10月2日(水)14時30分から、日本最大規模のファッションの展示会であるファッションワールド東京において講演します。

今回は40分という、非常に短い講演時間になります。

僕の講演を初めて聴く方、僕がどんな人物か知りたい方、何回も聴いてるけどまた聴きたいと言ってくださる方。

よかったらビッグサイトでお会いしましょうね!

(参加は無料:しかしファッションワールドの招待券、セミナーの申込みどちらも必要です)

ファッションワールド招待券

 

セミナー参加申込

d.fashion-tokyo.jp
アパレルEXPO – 日本最大のファッション展 – ファッション ワールド 東京 – | リー…
https://d.fashion-tokyo.jp/seminar/apparel/

皆さんとお会いできますことを楽しみにしています!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA