リアル店舗は人をしあわせにする場

“I can see clearly now”

雨が上がって 今 はっきりと見えるよ

行く手を邪魔していたものが すべて見えるよ

ボクを覆っていた 暗い雲は 消え去ったんだ

これからは 明るくなるんだ

明るく 太陽の陽が差すんだ

 

あぁそうさ 痛みがなくなった今 成し遂げられるさ

嫌な感じは 全部 消え去ったんだ

ここにあるのは 祈り続けていた 虹さ

これからは 明るくなるんだ

明るく 太陽の陽が差すんだ

 

見渡してごらん  

青空しかないだろう

まっすぐ前をみてごらん

青空しかないんだよ

昨年末網膜剥離の手術を受けました。

同時に眼内レンズも交換。

 

完治して見上げた空は、明るく青く澄み切って見えたなぁ。

ジミー・クリフの歌う、“I can see clearly now”が聞こえたような気がした・・・ 

アンケートの結果

ファッションワールド東京での講演に関するアンケート結果をいただきました。

講演内容の評価

大変満足52,3%

満足40,7%

普通7,0%

実に93%の方に満足していただけたという結果、とても嬉しいです。

いただいたコメント

こんなコメントをいただきました。

・ 藤井さんの明るい人柄と話し方などとても楽しく聞けました。シンプルに考えてとにかく、すぐ行動にうつし、それをやり続ける大切さを改めて実感できました。モチベーションが上がりました。

・ 実は3(4?)回目のファンです。毎回VMDなのに、新しい発見があり、”はっ”とさせられる。わかりやすくて刺激をたくさん受けました。

・ 今日のセミナーをきっかけに新しいことにチャレンジしたくなりました、ありがとうございます。

・ お店に立っていると日々の作業のように接客をこなしている自分がいます。もっと目の前のお客様を大切にしたい、自分も楽しみ、誇りをもって仕事をしたいと改めて思いました。

・ 技術論だけではなく魂がある話に心を打たれました。

・ シンプルですぐに行動に移せる内容だったので、勉強になりました。

・ リアル店舗の可能性、まだまだあります!パワー頂きました!!

・ ジミークリフが懐かしかったです。リアル+SNSが事例で実践的に理解でき、とても伝わった。エンドロールでちょっとジンとしてしまいました。

・ 今まで業務の中でやってきたことを、周囲のStaffへ伝えてこれなかったと気づきを得られた。再度仕切り直し実行していきたいと思います。

・ 数年ぶりに参加させていただきました。昔も今も、かわらない。大切なのは楽しんで仕事できること。人が喜んでくれることをしていたいと思いました。

 

いやぁ、本当に嬉しいコメントの数々。

今回もお話できてよかったぁ!

リアル店舗は人をしあわせにする

そうなんです。

リアル店舗は素敵な場所。

そこに携わる皆さんは、きっとお客様にこんな思いを届けているのではないでしょうか?

「街に出てお買い物するって楽しい!」

「お店って、ただ見ているだけでもワクワクする!」

 

お店に関わるお仕事って、人をしあわせにするお仕事なんです。

 

こういったアンケートを拝見すると、改めて自分の仕事を見つめ直すことが出来る。

自信にもなります。

行動しましょう!

そして参加した皆さんが、気づきを行動に起こしてくれることを切望します。

良い結果が出たら、また教えてくださいね!

僕もみんなのコメントで勇気をもらって、これからも継続してお仕事を続けていきます。

よかったらブログにも気軽にコメントもらえると嬉しい。

 

皆さんに感謝です!!!

セミナーの様子を収めたDVDを発売中!

VMDの基本から、売上をアップさせるシナリオ作りまで収録しました。

スライドテキストがダウンロードできるので、そのまま社員研修にも使用できますよ!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA