• HOME
  • BLOG
  • VMD
  • リアル店舗について語る時にボクの語ること|『ファッションワールド東京2019春』

リアル店舗について語る時にボクの語ること|『ファッションワールド東京2019春』

こんにちは!

VMDコンサルタントの藤井雅範です。

2015年の春に初めてお声がけして以来、2018年春まで連続7回も講演させていただいた『ファッションワールド東京』

日本で一番大きなファッションの展示会です。

 

2018年の秋にはお声がけが途切れたので、もう依頼が来ないのかな?と思っていたら・・・

2019年春にも、再び講演依頼をいただいたんです。

まるで紅白に返り咲いたaikoやDA PUMPの様な気分です。(スミマセン。例えが良すぎましたね、笑)

 

ファッションワールド東京の会場には、いつもたくさんの方が聴きに来てくださいます。

多いときには400名以上も!

そして講演の後には、名刺交換でボクのもとに長い行列を作ってくださいます。

だからいつも『今回はどんな人たちと出会えるかなぁ?』と楽しみなんです。

 

これからのリアル店舗のあり方

今回は、これからのリアル店舗のあり方について話そうと思っています。

今は世の中で売れている、トレンドである、そんな商品をいくら集めようがカンタンには売れません。

お客さまに“買う理由”が伝わらなければ売れないのです。

 

・店舗を知らない人にはどんなアクションをとるのか?

・店頭に来てくれた人にはどんなアクションをとるのか?

・そしてお買い上げしてくれた人には?・・・

実はそれぞれに対してVMDのアクションがあるのです。

それぞれに対して“伝わる伝え方”があるのです。

それを知って使い分けることがポイントです。

 

そして何より大切なこと。

それは経営者がどんな思いを持つのか?ということ。

そしてスタッフはどんなモチベーションでのぞむのか?ということです。

 

ファッションはそれを纏う人をしあわせにしてくれます。

そのためにはまず提供する側が楽しく、しあわせでなくちゃね!

 

ファッションをはじめとした小売業、それもリアル店舗が魅力的になる事でお客さまの笑顔が溢れていきますように!

 

ファッションワールド東京のセミナー登壇者

ファッションワールド東京のセミナーではボク以外にも興味深い講師陣が登壇します。

VMDでは沼田明美さんのお話もあります。

ファッションプロデューサーの、しぎはらひろこさんのお話にも面白そうだ。

ボクはデザイナーのツモリチサトさんのお話も聞きたいなぁ。

 

ボクの講演は3月27日10時から。

申し込めば先着順で無料で聴講できます!

興味のある方はこちらからお申し込みくださいね!↓

お得な特典は、今月いっぱいで終了!

限定特典:『あなたの街で出張コンサルティング!』

2019年1月31日までにDVDをお申し込みいただいた方限定での特典です!

藤井雅範があなたの街へ出かけます。その場で出張コンサルティングを行います。

しかも無料!(もちろん交通費も)

ちなみに通常のスポットコンサルティングは1時間5万円(税及び交通費別)

店舗のワンポイントアドバイス、ディスプレイテクニック、売上分解によるご相談

SNSやブログの活用、社員の皆様へのセミナー、展示会や店舗の出店改装の相談

ブランディングやディスプレイツールの相談まで。

一時間を目安に対応いたしますよ。(実施日時は要相談)

経営者の皆さん、事前にスタッフの皆さんにDVDを観てもらった後に、無料コンサルを受けられると実行力が増します。DVDなので復習も何度でも可能です。

この機会をご活用いただき、売上アップへとつなげてくださいね!

DVDのお申込みはこちらから↓

※DVDはおかげさまで完売いたしました!ありがとうございます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA