入りやすいお店と入りたくなるお店
VMDコンサルタント藤井雅範です。
入りやすい店、明るいお店。
入りたくなる店、暗くてムードのあるお店。
入りやすい店、床に段差のないお店。
入りたくなる店、階段を上がった向こうに何かがありそうなお店。
入りやすい店、入り口が開けっ放しのお店。
入りたくなる店、感じの良いドアマンが入り口を開けてくれるお店。
入りやすい店、どんな商品がおいてあるのか?一目瞭然のお店。
入りたくなる店、何かを見つけられそうで宝探しをしたくなるお店。
入りやすい店、入り口にスタッフが溜まっていないお店。
入りたくなる店、とってもイケテルスタッフがフレンドリーに出迎えてくれるお店。
入りやすい店、商品が触りやすくたくさん陳列されているお店。
入りたくなる店、商品が一点一点丁寧にディスプレイされているお店。
入りやすい店、わかり易い看板が掲げてあるお店。
入りたくなる店、看板のないお店。
入りやすい店、入り口と出口がわかり易いお店。
入りたくなる店、そもそも入り口がわからないお店・・・
・・・・・そういうことです。
※続きをこちらに書きました。
VMDコンサルタントの藤井雅範です。
昨日の投稿『入りやすいお店と入りたくなるお店』に続く、第二弾です。
入りやすい店、天井が高く開放的なお店
入りたくなる店、天井が低くて間仕切られたお店
入りやすい店、ゆったりとした通路幅のお店
入りたくなる店、すれ違えないほど狭い通路のお店
...
BEFORE&AFTER
掲載されているBEFORE&AFTER、事例を増やしました。こちらからまとめてご覧になれます。 ▼こちらからどうぞ
セミナー
- 今の時代に売れる店舗についてのセミナーを開催して欲しい(経営者、事業責任者向け)
- VMDの基本のセミナーをして欲しい(VMD、販売担当者向け)
▼こちらからどうぞ
コンサル
- イヴェントやPOP-UP SHOP、新規出店、改装時に参画して助言・アドバイスが欲しい
- 自店舗においてコンサルティングをしてほしい(単発・年間)
▼こちらからどうぞ
その他依頼・問い合わせ
- スタッフに対するVMD教育を考えている
- 展示会場の企画〜設営〜ディスプレイチェック〜指導を検討したい
▼こちらからどうぞ


この記事へのコメントはありません。