もしも貴方が化粧品を売るとしたら・・・

あなたは会社の社長です。

結構イケメンのダンディな経営者。

新しく男性用の化粧品を扱うことになりました。

高品質で、有名なスーパーブランドと遜色ないほど。

価格は高めだがスーパーブランドよりは遥かに割安。

使い続けることで更に高い効果が出る商品。

スキンケア、ヘアケア、フレグランスとトータルで香りもコーディネートできる。

当面はECのみでの販売を行う予定。

そんな時・・・

ArtsyBee / Pixabay

・誰だかわからない外人モデルを使って、外国で撮影したヴィジュアルを使うのか?

・あなた自身が広告塔となって、自分の住む街で家族や仲間と撮影したヴィジュアルを使うのか?

 

・商品の成分や品質の高さをアピールしたコピーを添えるのか?

・商品を使っているあなたが実際に周りの人から掛けられた声を書くのか?

 

・代理店頼みで有名人やインフルエンサーに宣伝してもらうのか?

・あなた自身のSNSで自ら発信するのか?

 

大きな売上計画を組んで、大きな宣伝投資をし続けるのなら前者なのかもしれません。

売上は急激に上がらなくとも、長く愛用してくれるお客さんが少しづつ着実に増えていけば良い、そう思うのならば後者なのだと思います。

 

そして後者の方法を選ぶと更に良いことが起こります。

あなたに共感してくれたお客さんはやがてファンとなり、あなたが化粧品以外のモノを扱いだしても興味を示してくれる。

さらにはあなたに代わって、あなたの商品についての投稿をしてくれるようになる。

そんな効果が見込めるのです。

 

そのために大切なこと。

それはあなた自身がブランドとなること。

そのためにはライフスタイルにも一貫性があること。

誰かのためを思って、誰かの役に立つ商品開発をすること。

自分の好きなことを発信すること。

それを習慣のように継続すること。

 

それが出来れば、あなたが扱う商品はどこまでも広がるのです。

 

もう過大な宣伝投資をして一気に回収しようとする時代は終わりました。

よほどの大資本であれば、それでも良いでしょうが。

 

今ビジネスを成功させるチャンスは、あなた自身が楽しみながら発信していくところに転がっているんです。

伝わったかな〜

セミナーの様子を収めたDVDを発売中!

VMDの基本から、売上をアップさせるシナリオ作りまでを収録。

スライドテキストがダウンロードできるので、社員研修にもそのまま利用できます!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA