ニューヨークレポート|どうしてネオンサインに惹かれるのだろう?
こんにちは!
藤井雅範です。
今日もニューヨークで見たものについて書きますね。
ネオンサイン、好きですか?
ボクはネオンサインが好きです。
唐突ですが・・・(笑)
どうしてなんだろう???
特にアメリカに来るとそれを再認識させられます。
圧倒的に存在している数が多いのかもしれない。
もちろん歴史が違いますからねぇ。
ネオンサインにも色々ある
ガラスのネオン管を曲げたものをネオンサインと言います。
ネオンサインは様々な色に発光しています。
中のガスが色を持っているものと、蛍光管に着色したものが存在しているみたいですネ。
そしてネオンサインにも色々なデザインがあります。
昔ながらの劇場サイン
古いバーやレストランによく見られるサイン
なんとコレはボクシングジムです!Cool!
線が細いと品が良いですね!
こんなモダンな使い方もできます!
ネオンではないですが・・・
歓楽街=ネオン街、といわれるくらい・・・
ネオンにはどこか心惹かれるものがあります。
だから歓楽街の照明はネオンサインが多いのでしょうか?
ネオン街ってい呼ばれるくらいだし。
ネオンサインは大好きです。
今回のニューヨークでも、ネオンサインを見つけるとついついシャッターを押してしまいました。
ボクは歓楽街は別段好きではありませんよ、しつこいですが(笑)
でもネオンサインには何故かワクワクしてしまう魅力を感じてしまうのです。
あなたはどうですか?
BEFORE&AFTER
掲載されているBEFORE&AFTER、事例を増やしました。こちらからまとめてご覧になれます。 ▼こちらからどうぞ
セミナー
- 今の時代に売れる店舗についてのセミナーを開催して欲しい(経営者、事業責任者向け)
- VMDの基本のセミナーをして欲しい(VMD、販売担当者向け)
▼こちらからどうぞ
コンサル
- イヴェントやPOP-UP SHOP、新規出店、改装時に参画して助言・アドバイスが欲しい
- 自店舗においてコンサルティングをしてほしい(単発・年間)
▼こちらからどうぞ
その他依頼・問い合わせ
- スタッフに対するVMD教育を考えている
- 展示会場の企画〜設営〜ディスプレイチェック〜指導を検討したい
▼こちらからどうぞ










この記事へのコメントはありません。