『クリスマスディスプレイ、どうしようかな?』そう思っていらっしゃる皆さんへ
こんにちは!
VMDコンサルタントの藤井雅範です。
ハロウィンも終わり、街はこれからクリスマスムードになろうとしている時期。
皆さんのお店はクリスマスに向けての演出プランは出来ていますか?
毎年同じパターンしか思い浮かばない
とりあえずツリーを出してるだけ
何か新しい表現をしてみたい、でもそんなに予算はかけられない・・・・・
そんなみなさんに向けて、ヒントになるお話を書きますね。
商品をツリーにする
皆さんのお店で扱っている商品をツリーの形に積み上げる。
あるいは実際のツリーにオーナメントとして商品を付けてみても良いでしょう。
ツリーとは違う素材をツリーにする
例えば絵本を開いてツリー型に積み上げる。
本や箱や書類ケースなどを“緑色”に絞り込んで集めてツリー型に積み上げる。
“A”の形をした木の脚立をツリーに見立てて、オーナメントやライトを施す。
キャリーバッグや箱をクリスマス仕様にする
商品を入れてお渡しするキャリーバッグや箱。
この時期はギフト需要も増えるのでクリスマスバージョンにしているお店も多いことでしょう。
そのクリスマス仕様のバッグや箱を店内のディスプレイにも使用する。
そこに新たにギフトコーナーを作っても良いかもしれませんね。
その他
POPやカテゴリーやアイテム表示の『台紙の色』を変えてみる。スタッフの制服を季節感のあるものに変えてみる。商品を載せているトレーやステージの色を変えてみる。入口のドアに赤いリボンを施す・・・
そんなことも考えられますよね。
あとは音楽にも変化をつけたいですね。
コロナ禍も落ち着き、街に人出は戻ってきました。
『やっぱりリアルのお店は良いなぁ』
そう思ってもらえる店づくり、やってみてくださいね!
クリスマスディスプレイのプランや実施も承っています。
こちらのフォームからお気軽にお問い合わせくださね!
掲載されているBEFORE&AFTER、事例を増やしました。こちらからまとめてご覧になれます。 ▼こちらからどうぞ
- 今の時代に売れる店舗についてのセミナーを開催して欲しい(経営者、事業責任者向け)
- VMDの基本のセミナーをして欲しい(VMD、販売担当者向け)
▼こちらからどうぞ
- イヴェントやPOP-UP SHOP、新規出店、改装時に参画して助言・アドバイスが欲しい
- 自店舗においてコンサルティングをしてほしい(単発・年間)
▼こちらからどうぞ
- スタッフに対するVMD教育を考えている
- 展示会場の企画〜設営〜ディスプレイチェック〜指導を検討したい
▼こちらからどうぞ





この記事へのコメントはありません。