17歳。初体験の感想!
こんにちは!
VMDコンサルタントのMATT(マット)です。
昨日は大学のオープンキャンパス。
オープンキャンパスとは、どの大学に行こうか?という選択そする上で、実際に授業や大学の様子を体験することで判断しやすくする機会、のことです。
この日は『ディスプレイ&ファッションコーディネート体験 』というタイトルで行いました。
実際に僕の講義を聞いてもらうとともに、“ディスプレイ&ファッションコーディネート”を実習で体験 してもらったのです。
17歳による“ディスプレイ&ファッションコーディネート”
昨日参加された方は、この春高校三年生に進学する生徒たち。
なのでおそらく17歳くらいでしょう。
まだまだ社会のことは知らない事・未経験のことが多いと思われます。
しかしそんな彼女たち。
ファッションには興味があるようで、しっかりと取り組んでくれました。
まず
・テーマを決める。
次に
・商品をセレクトする。
そして
・トルソーに着せるコーディネートを決める。
さらに
・テーブルの上をディスプレイする。
このような手順をやり遂げてくれました!
“初体験”の感想
その後、参加者にはそれぞれ感想を書いてもらいました。
そこには
『初めてのことだったので、ちゃんとコーディネートできるか不安だったけど、気になる服を選んでコーディネートすることができました。
次回からショッピングに行った際はコーディネートやディスプレイにも注目してみます!』
『“春のお出掛けコーデ”をイメージしてコーディネートを考えました。
春といえばピンク色、そう思いついたのでコーディネートにピンク色のスカートを使いました。
コーディネートを完成できたときは嬉しかったです・・・』
17歳の参加者。
ファッション、コーディネート、ディスプレイ、さらにはファッションビジネスに興味を感じてもらえた様子。
これから好きな道を進んで、興味を深めて学んでもらえれば嬉しいです。
参加してくれた方々、ありがとうネ♪
掲載されているBEFORE&AFTER、事例を増やしました。こちらからまとめてご覧になれます。 ▼こちらからどうぞ
- 今の時代に売れる店舗についてのセミナーを開催して欲しい(経営者、事業責任者向け)
- VMDの基本のセミナーをして欲しい(VMD、販売担当者向け)
▼こちらからどうぞ
- イヴェントやPOP-UP SHOP、新規出店、改装時に参画して助言・アドバイスが欲しい
- 自店舗においてコンサルティングをしてほしい(単発・年間)
▼こちらからどうぞ
- スタッフに対するVMD教育を考えている
- 展示会場の企画〜設営〜ディスプレイチェック〜指導を検討したい
▼こちらからどうぞ




この記事へのコメントはありません。