• HOME
  • BLOG
  • VMD
  • ブティックの前にクラッシックカーがあっても、良いじゃないか(笑)

ブティックの前にクラッシックカーがあっても、良いじゃないか(笑)

昨日のブログで『あなたのお店にあったら良いと思う、ちょっと意外なものはありますか?』といった記事を書きました。↓

それを書いていて、思い出した店があります。

横浜の元町で見かけたお店。

店頭中央にはクラッシックカーがどーんと置いてあって、脇には古ーいコーラの自動販売機。

もちろんビンに入ったコーラですよ。

 

お店はレザーファッションの専門店です。

クラッシックカーもコーラも商品(レザーファッション)とは関係ないけど、とってもインパクトがあります。

一回通りがかっただけでも記憶に残るし、「ほら、あのクラッシックカーが置いてあるお店」って人にも伝えやすいですよね。

 

自動販売機を眺めていたら、オーナーさんらしき男性が出てきて話してくれました。きっとこんな、ちょっとノスタルジックなモノたちが大好きなんでしょうね。

「この自動販売機のコーラ100円で売っているんです。ホントはもっと高くしても良いんですけど、古くて100円玉しか使えないんですよ。」


「ビンのコーラは人気があって、結構飲んでいかれる方多いんですよ」

へぇー、そうなんだ。たしかに最近のコーラはペットボトルばっかりになってしまいましたね〜。

でもやっぱりボクもビンで飲むコーラが美味しく感じます。

炭酸の刺激もしっかり感じられる気がするし・・・

 

そういえばニュースで“明治乳業のフルーツ牛乳、ビン入りの販売を終了”と耳にしました。

「銭湯で湯上がりに飲む冷えたフルーツ牛乳は美味い!」

あれもやっぱりビン入りが美味しいのに、ちょっと残念ですね〜

ファッションワールド東京で講演します。

日本で一番大きいファッションの展示会『ファッションワールド東京』

その場で今年もお話させていただくことになりました。

なんと無料で聴講できますよ!

(事前の申込みとファッションワールド東京への入場券が必要です)

VMDセミナーへのお申込みはこちらから↓

ファッションワールド東京への入場券はこちらから↓

セミナーの様子を収めたDVDを発売中!

VMDの基本から、売上をアップさせるシナリオ作りまで収録しました。

スライドテキストがダウンロードできるので、そのまま社員研修にも使用できますよ!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA