VMDのDVDって、言いにくいわ!(笑)

公開日: VMD, 自主セミナー


こんにちは!

藤井雅範です。

VMDセミナーin東京

一昨日の夜はVMDセミナーin東京でした。

本当に楽しかったー。

 

セミナーは自分で組み立てているのに、話す内容はその場で全然変わってくるんですよ。

まるでそこにいる人達のエネルギーと対話するような展開。

これって、表現しにくいけどとても心地よいのです。

本当に、参加してくださった皆さんに感謝です。

VMDセミナーのDVD

さて、VMDセミナーの様子を収めたDVDを発売しています。

おかげさまで少しずつ売れ始めています。

そこで、購入された方からの声を抜粋して紹介しますね!

『社員間で回覧しています。後日それを見た上でのミーティングを開催する予定。新しいアイディアが出れば良いなと思っています』ーアパレルチェーン販促ご担当者ー

『夜眠る前に1コンテンツづつ見ています。昼間は忙しくてまとまった時間が取りにくいのでDVDはありがたいです』ー販促会社役員ー

『実は家事をしながらDVD流してます(失礼)音声だけでも伝わってくるので良かった!』ーブティック経営者ー

『VMDって店舗だけのことかと思っていました。でももっと広く捉えるものなんですね。どうすれば売上につながるのか?スッキリ肚に落ちました!近々DVDを利用した集合研修を開催させていただきます。でもスタッフに伝えるときによく聞き返されるんです。VMDのDVDって、言いにくいですね(笑)』ーアパレルチェーン人事担当者ー

嬉しいお言葉ありがとうございます。

そしてVMDのDVD、たしかに言いにくいわ!(笑)

 

今ならDVD購入特典として無料コンサルティングがついてきます。

限定特典:『あなたの街で出張コンサルティング!』

2019年1月31日までにDVDをお申し込みいただいた方限定での特典です!

藤井雅範があなたの街へ出かけます。その場で出張コンサルティングを行います。

しかも無料!(もちろん交通費も)

ちなみに通常のスポットコンサルティングは1時間5万円(税及び交通費別)

 

店舗のワンポイントアドバイス、ディスプレイテクニック、売上分解によるご相談

SNSやブログの活用、社員の皆様へのセミナー、展示会や店舗の出店改装の相談

ブランディングやディスプレイツールの相談まで。

一時間を目安に対応いたしますよ。(実施日時は要相談)

 

経営者の皆さん、事前にスタッフの皆さんにDVDを観てもらった後に、無料コンサルを受けられると実行力が増します。DVDなので復習も何度でも可能です。

この機会をご活用いただき、売上アップへとつなげてくださいね!

DVDのお申込みはこちらから↓

 

VMDセミナーin札幌、芦屋、東京に参加された方、及びこれからVMDセミナーin仙台、VMDセミナーin福岡に参加される方には、さらなる特典がありますよ!

VMDセミナーに参加された方が来年1月31日までにDVDをお申込み・購入いただくとVMDセミナー代(一万五千円)がキャッシュバックされます!もちろん出張コンサルティングサービスも受けられる。コレ、めちゃめちゃお得です!!

VMDセミナーを開催します!

12月11日(火)福岡

12月14日(金)仙台

いつも参加してくれている皆さんはもちろん、まだセミナーに参加されたことのない方もこの機会をご利用くださいね。お会いできるのを楽しみにしています!
詳しくはこちらから↓

The following two tabs change content below.

藤井 雅範

代表 VMDコンサルタント株式会社ライトハウス
アパレルメーカー 株式会社ワールドにて28年と9ヶ月、一貫してVMDの専門職に従事。レディス、メンズ、雑貨ブランド。セレクト、ファミリー及びスポーツ業態のVMDを経験。複数の事業部にてVMDマネージャーを歴任。エクスペリエンス・マーケティング実践塾55期生。《藤井雅範のプロフィール》

この記事に対するメッセージを御願いします。
いただいた熱いメッセージが元気の素になります。
それを励みに進化した内容でブログを書き続けます。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

コンサル依頼 セミナー・講演・執筆依頼

藤井雅範プロフィールPDF
セミナーやコンサルティングをご検討される際の資料としてプロフィールをA4にまとめました。ぜひご活用ください。
売上がUPするVMD購読メール
ここからメールアドレスを登録していただくと「売上がUPするVMDブログ」の新着記事の通知をいち早くメールで受信できます。ぜひご登録ください。
VMD基本用語説明

VMD:ヴィジュアル・マーチャンダイジング→ お客様にあなたのお店(あなたのブランド)の価値を“視覚をメインとした五感で伝えること”。そのシステムのことをさす場合もある。

VP:ヴィジュアル・プレゼンテーション→ そのお店のMDの特徴やコンセプトを表現すること、またはそのスペースのこと。一般的にはお店のファサード(入り口、通路面のお店の顔の部分)にあるショーウインドウやステージ上で数体のスタイルをまとめてみせる場合が多い。

IP:アイテム・プレゼンテーション→ そのお店で、商品が、お客様が手にとれるように陳列されている状態、またはそのスペースのこと。

PP:ポイント・オブ・パーチェス・プレゼンテーション→ IPされている商品群をピックアップして、着こなしや着回し使い方を表現すること、またはそのスペースのこと。いわゆるPOPもこのPPの一部に分類されます。

ファサード:お店の顔→ そのお店の外部の通路に面した部分をさします。特に、入店客数に影響を与えるスペースでもあります。

  • Twitterfacebookgoogle+InstagramPinterest

PAGE TOP