『言い訳すんな!』と言ってみる・・・

こんにちは!

藤井雅範です。

先日投稿したツイート

自戒の意味を込めて書きましたが、沢山反応をいただきました。

先延ばしの癖、ついていませんか?

そうなんですよねぇ。

やろうと思ったこと、やりたいと思ったこと。

ついつい先延ばしにしてしまいます。

いつか時間が出来たら・・・

でもね、そんなこと言ってる場合じゃない。

ボクなんてもう先の人生のほうが遥かに短いんだから。

いつか・・・と言っているうちに死んでしまいます(笑)

言い訳オンパレード!

『お金が出来たら』なんて、人間の欲望は際限がないし。

『暇になったら、また時間が出来たら』なんて、用事や仕事は次々でてくる。待っているだけじゃ時間は奪われる一方だし。

『今度機会があれば』なんて、そんな機会がやってくる前に死んでるかも?

『もっと成長してから』なんて、もう背は伸びないよ!(笑)

大事なのはその思いとタイミング。

先延ばしにしていては情熱はなくなるし、チャンスも逃げる。

『あっ、やりたい!』

『よし、やろう!』

『うわっ、面白そう!』

直感でそう感じた時が“やりどき”なんです。

それ以外に“やりどき”なんてない!!!

見えない糸はある!

今すぐやる、行動に移すことです。

お金がかかるのなら、出来る範囲で道具を買ってみる。

会いたい人があまりに遠いのなら、手紙を書いてみる。

どうして良いのかわからなければ、調べる。

自分の気持ちがまとまらないのなら、文章として書き出す。

思っているだけじゃダメ!まず一歩行動に移すのです。

すると不思議に、導かれるように回り始めることがあるから不思議。

でも、これはほんとにそう思います。

見えない糸があって、それに気づいていないだけ。

気づいたら、引っ張ってみるのです。

『糸なんてない!』そう思っている人には永遠にチャンスは巡ってこないから・・・

懐かしい先輩との海での再会を思い出しながら、『今年こそいっぱいサーフィンするぞ!』と自戒を込めて誓ってみるのでした。

まず、ボードに付いた古いワックスを落とすことからはじめます(笑)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA