• HOME
  • BLOG
  • VMD
  • 店頭で実践する革命者たち|VMDセミナーin仙台

店頭で実践する革命者たち|VMDセミナーin仙台

こんにちは!

藤井雅範です。

 

リアル店舗の売上をアップさせるコンサルタントです。
このブログでは主に、“VMD”という「見せることでお客さんに店舗の価値を伝える」手法、に関して書いています。

お客さんが笑顔になって売上につながる、そんな風にお客さんとの交流を楽しみながらお仕事できたら素敵ですよね~

VMDセミナーin仙台

昨夜は仙台でVMDセミナーでした。

定禅寺通りにあるStylusというお店。

セミナーの様子はこちらのTwitter(#VMDセミナー)をチェックしてくださいね!

 

一応ボクが講師で話すのですが、逆に学ばせていただく点が多かった、というのが本音です。

参加してくれた「Pipie&Lilly」という服飾雑貨屋さんの統括店長である新保 美奈子さん、「佐々直」という蒲鉾屋さんの店長であるAI Sugawaraさんは、『仕事を楽しむ』を実践しているんです。

途中のトークショーでは、お二人に登壇いただきました。

「お二人の出会い(馴れ初め 笑)〜純粋に自分の好きなものをSNSで発信〜それにお客さんが反応〜コミュニティが広がる・・・」といった事を話していただいた。

 

ボクもSNSでフォローさせてもらっていたので概要はわかっているつもりでした。

そして今日、店頭にいるお二人を見てそれが確信に変わったのです。

 

今日実際に二人の店舗を訪れてボクの目に飛び込んで来た光景。

それはお客さんの笑顔、スタッフの笑顔、おなじみさんが嬉しそうに手を降って横切っていく姿、二人のお店を行き来するお客様、そして二人の笑顔です。

『正直ね。あんまり戦略とかそういうのはあんまりなくて、楽しい とか 好き を毎日発信してます。』というAIちゃんの言葉が響きました。

AIちゃんがブログに書いてくれています。

これ書いた時刻が昨夜、いや今朝の3時!
AIちゃん、ちゃんと眠ってくださいね(笑)

司会はなおコンこと佐藤奈緒子さんが、オープニング、エンディングまで見事に努めてくれました。

いつもありがとう!

サポートスタッフをお願いした我妻清さんと金子修さん、ありがとうございました。

 

参加してくれた「ラ・カーサ」というライフスタイルショップの金森さんと板花さん、ありがとうございました。今日出会ったみなさんとの交流楽しんでくださいね!

(ラ・カーサとはファッションからキッチン雑貨や生活雑貨、ステーショナリー、アロマグッズ、などご自身の暮らしやギフトに最適な商品をセレクトしたお店です。)

最後に会場となったStylusという素敵なカフェのスタッフ、後藤さんありがとうございました!

今募集中のセミナー情報はこちら

【7/24 VMDセミナーin神戸】主催/有限会社ネオナレッジ

詳細記事はこちら

日時:
2018
年7月24日(火)
時間:
セミナー/13時~16時
懇親会/16時~17時 (セミナーだけ、懇親会だけ、の参加は出来ません)

場所:
『エリンサーブ内 セミナールーム』

神戸市中央区海岸通り3-1-1 KCCビル

(元町駅西出口より南へ5分)   

参加費:(消費税含)
・セミナー&懇親会:8,000円

●申込み先

有限会社ネオナレッジまで、下記のいづれかでお申込みください。

お申込みフォーム :お問合せ内容の箇所に「セミナー申し込み」とお書きください。

メール:mail@f-biz.net  (件名に「セミナー申し込み」とお書きください)

FAX:078-392-2137

電話:078-333-7510

もしくは携帯 090-9988-9105

 

メール、FAXの場合は、

①お名前 ②事業所名 ③所在地 ④TEL⑤メールアドレス

をお書きください。

 

■主催/お問合せ

 

有限会社ネオナレッジ

TEL:078-333-7510

メール:mail@f-biz.net

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA